奥様と離婚して私と一緒になりたいから待っててほしい - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
不倫・慰謝料 コンサルタント

- good

奥様と離婚して私と一緒になりたいから待っててほしい

2016/01/15 18:14

◆なぜ知っているのかと聞いたところ知り合いの男友達に尾行してもらっていたと言われました。

※にわかに信じがたい情報の出所なので、携帯を見られたか彼が自白したと考えるのが妥当でしょう。


◆不貞行為などはなく証拠の写真などが無い状態で慰謝料を300万円請求されました。

※文書での請求ではないと思うので、文書での請求が来るまでは何もしなくても大丈夫です。


◆私には300万円もの大金はありませんのでなんとか慰謝料を回避したいのですが、彼の奥様は私の親に会って話をするなど家を知っているから家に行くなどと彼に話していたようです。

※電話やメールなどで安易に慰謝料請求をしようとする人によくある言動なのであまり気にすることはありません。


◆慰謝料は精神的苦痛により発生するものと言うのは知っており、回避するのは難しいとは思いますがこの場合だといくら位の慰謝料が妥当となりますでしょうか?

※誠意ある謝罪をする程度で済むと思います。

よって慰謝料は0円です。


【所見】

誠意をもって謝罪をすると同時に、彼の離婚が成立するまで個人的な接触は避けてください。

本件は不法行為ギリギリセーフと言ったところです。

実際に慰謝料請求を回避できても、警告を受けている状況は否めません。

よって、彼が言った『奥様と離婚して私と一緒になりたいから待っててほしい』という言葉が本当であるかどうかを確かめる良い冷却期間をもらったと思って待てるところまで待ってみてください。

証拠
不法行為
不貞行為
慰謝料
離婚

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不貞行為がない場合の慰謝料請求について

恋愛・男女関係 恋愛 2016/01/15 17:11

私は同じ職場の男性と親しい仲になり、職場でも悩みなどをよく話す仲にまでなりました。周りからは仲よすぎ!などと冗談交じりで言われたこともありました。相手の男性は結婚していて4歳の… [続きを読む]

みゆき_さん (長野県/25歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
旦那に好きな人ができたようです。 かすあさん  2014-09-25 16:10 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
彼氏の暴力、言動 tomomi06さん  2016-10-09 15:39 回答1件
30過ぎて彼氏がいた事がありません ゆなさまさん  2015-07-13 10:57 回答3件