失礼ではありません - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

失礼ではありません

2016/01/14 18:29
(
5.0
)

とーんさん

こんにちは。
転職PRの専門家・西澤です。

とーんさんは、とても真面目な方なのですね。素晴らしいと思います。

回答は、
待たずに応募しましょう、です。

おっしゃる通り、企業は必要な人材を採用出来たら、求人は終了します。ですから、未経験・アルバイトからでも入りたいという情熱があるなら、待っている必要はありません。

もし、とーんさんにどうしても入社して欲しいと思ったら、応募企業は待ってくれるでしょう。

ですが、企業側の事情で、今すぐ人が必要なら、とーんさんでない人が採用されるでしょう。

それは企業の事情で判断するのですから、とーんさんは自分の希望だけを胸に、どんどん行動した方が良いと思います。チャンスはすぐ通り過ぎてしまうので、目の前にある時に掴んでください。

一つ補足で、
3月末で退職予定とのことですが、現在お勤めの会社とは時期を早める交渉は出来ないのでしょうか? もちろん、応募企業の内定が出てからの話ですが・・・
可能性があるなら、ご一考ください。

とーんさんの転職が成功することを祈っております。


転職の個別サポート塾代表
転職PRの専門家
西澤 靖夫

応募
アルバイト
未経験
転職
退職

評価・お礼

とーん さん

2016/01/14 19:40

西澤様

ご回答頂きありがとうございます。
目の前にあるチャンスを掴めるよう
希望を胸に待たずに行動していこうと思います。
退職予定についてのアドバイスも頂き
ありがとうございます。
厳しいかと思いますが
もし内定を頂けたら交渉してみようと思います。
丁寧な回答と共に応援して頂き、
勇気をもらえ前向きな気持ちになれました。
自分の夢に向かって頑張ります。
本当にありがとうございました。

西澤 靖夫

2016/01/14 22:06

とーんさん

コメントと評価も頂き、ありがとうございます。

夢を掴むのに、誰に遠慮も要らないですよね。

頑張ってください!

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

「転職で悩む人を無くしたい」という想いで、東京・国立で「転職の個別サポート塾」を経営しています。私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、採用する側と採用される側の気持ち・考えがよく分かります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

在職中に転職活動 応募時期について

キャリア・仕事 転職・就職 2016/01/14 17:58

はじめまして。
現在23歳で転職を考えている者です。
業界、業種未経験なのですが
映像、照明技術職へ転職を考えています。
未経験になりますので、
アルバイトから経験を積んでいきたいと思って… [続きを読む]

とーんさん (福岡県/23歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

転職活動中ですが応募先がない状況です わーるどさん  2016-03-22 15:27 回答1件
就職活動の為に契約社員かアルバイト(派遣)か atsushi0618さん  2016-03-08 21:19 回答1件
転職を考えているのですが、甘えでしょうか? ヤルセさん  2014-08-31 20:05 回答1件