こんな手もあります。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんな手もあります。

2008/02/28 19:06

NSTSの木村です。

20台のパソコンを通販で購入されて使われているのですね。
ネットワークやセキュリティのことを考えると、そこそこ詳しい方がおられるのでしょう。

ご質問の件に関しましては、ほとんど出尽くした感がありますので、ここでは触れません。

入替や増設の検討時にシンクライアントを検討してはどうでしょう。
ソフトのライセンス料金に関しては若干複雑な面もありますが、複雑な処理をしないのに多くの最新パソコンを導入するのはナンセンスなことです。

先日のニュースで、防衛省がイージス艦の機密情報漏洩事件を受け、記憶装置を持たないパソコン「シンクライアント端末」を2010年度までに海上自衛隊に全面導入すると発表しました。

私は、省エネ環境、低コスト、セキュリティ面からも注目しています。
10年以上前から色々出てきたのですが大きなブームにはなりませんでしたが、最近では上記のような理由からも再び脚光を浴びています。

弊社では去年の秋頃から下記商品を導入して色々な実験をしています。

シンクライアント端末

他のメーカーの商品は試していませんが、この商品は安くてお勧めです。

情報通信インフラのことならNSTSへ

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ウィンドウズ2000をウィンドウズビスタにする意味

法人・ビジネス PCサポート・IT環境 2007/09/12 10:32

パソコンのウィンドウズについてご意見を伺いたいのですが、弊社では事務用、営業用とあわせて20台ほどのパソコンを使用しています。メーカー製ではなく、ネット通販専門店から購入し… [続きを読む]

lutさん (岐阜県/38歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

無線ランカード オレンジバスさん  2009-10-31 23:37 回答3件
電源オプションがネットワークに与える影響 yutakarlsonさん  2008-05-25 17:25 回答3件
スマートフォンやタブレットの社内利用について のぶたろうXさん  2012-07-11 20:18 回答1件