ハードウェアの移行タイミング時でよろしいかと - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

- good

ハードウェアの移行タイミング時でよろしいかと

2007/09/13 09:53
(
5.0
)

特定の企業の都合や戦略に振り回されるのは、いい加減、御免ってのが、エンドユーザーも僕らのような業者も本音じゃないでしょうかね。
開発者にとっては、昔からプラットホーム間の移植が商売の糧になってるという現実もありますが、正直に言えば、「何でもいいから1つにしてくれ!」ってところです。

lut様
こんにちは。
チームデルタの谷口です。

Word,Excelが中心としながらも、小さなツール、便利な小物ソフトなど、現場のパソコンには利用に応じたカスタマイズがなされていることも多いですよね。
しかし、いずれ、ハードウェアの交換時には、これらとも一旦さよならしなきゃいけないかもしれないし、接続された周辺機器との互換性も検討しなければいけません。

だから、そのタイミングにおいては、充分に検討が必要ですが、それ以外に移行の必要はないでしょう。

因みに僕がお預かりしているサーバーには、移行できない事情もあって、NT4.0ServerSP6がいまだ元気に稼動中です。
一番安定稼動しているかもしれません(笑)。

ご参考になれば幸いです。

評価・お礼

lut さん

谷口殿

おっしゃるとおり、パソコンなどは変化が激しすぎて、本当に必要なものを手にしているのかどうか、疑問に感じることが多々あります。
ウィンドウズもよく新しいものが出ますが、パソコンにかかわりすぎている部部なので毎回真剣に悩まなければならず、今回も困っておりました。

ご意見ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ウィンドウズ2000をウィンドウズビスタにする意味

法人・ビジネス PCサポート・IT環境 2007/09/12 10:32

パソコンのウィンドウズについてご意見を伺いたいのですが、弊社では事務用、営業用とあわせて20台ほどのパソコンを使用しています。メーカー製ではなく、ネット通販専門店から購入し… [続きを読む]

lutさん (岐阜県/38歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

無線ランカード オレンジバスさん  2009-10-31 23:37 回答3件
電源オプションがネットワークに与える影響 yutakarlsonさん  2008-05-25 17:25 回答3件
スマートフォンやタブレットの社内利用について のぶたろうXさん  2012-07-11 20:18 回答1件