普段は笑顔が素敵な貴女でしょ! - 出雲 輝子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
代表カウンセラー

- good

普段は笑顔が素敵な貴女でしょ!

2016/01/10 20:19

サロンすずらん出雲です。
茉綾さん、こんばんは。

ご相談内容を拝読させて戴きました。
「感情のコントロール」って本当に難しいことですね!

ご家族さまと大喧嘩してしまったり、大切なお友達とも言い争いになってしまったりで
本当に悲しい思いをされたんですね。
普段は大人しい茉綾さんですが、ちょっとした口喧嘩のはずが感情を抑えきれずにとことんまで自分の意見を主張してしまい、大泣きすることで精神的なストレスが最高潮になり過呼吸発作まで引き起こしてしまうんだと思います。
どうかご自分をそこまで追い詰めないでくださいね。

人は誰人も自分が中心ではございません。
自分の意見が正しいわけではございませんね。

色々な人がおります。
価値観や考え方も様々ですね!

色々な価値観や考え方に触れて、また受け入れていくと云うことは、
本当に大変なことですね、人と人との関わり=人間関係ですね。
人はひとりでは生きていけません、多くの方に支えられて生きております。

今年から大学生ですね!
楽しみですね、大いに学生生活をエンジョイしてくださいませ。
これからたくさんの色々な人生経験を積まれていかれるんですね、素敵なことですね。

大丈夫ですよ、ちょっとだけご自分のお気持ちをグッと引っ込めて、ひと息ついて
興奮しないで、ゆっくりお話してくださいね。
世の中は色々な人が居るんだ~ってね!

茉綾さん、おやすみなさいませ。

笑顔
価値観
感情
人間関係

回答専門家

出雲 輝子
出雲 輝子
( 静岡県 / 婚活アドバイザー )
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

感情のコントロールができなくなる。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2015/12/29 01:42

ちょっとしたことをきっかけに自分がコントロールできなくなります。

今、両親は別居中で私は母と兄と弟と暮らしています。普段はそれなりに仲の良いです。

ですが、たまに母や兄と本当にしょ… [続きを読む]

茉綾さん (東京都/18歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

キレました・・・。 ニョプフさん  2014-10-13 08:38 回答1件
会社に行く前に涙が出てしまいます S0phieさん  2016-03-18 08:11 回答2件
性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
自分の価値観は狭いでしょうか? ルチルスカイさん  2015-07-14 00:16 回答1件
アームカット、複数の人との性行為。 ものこさん  2014-08-07 11:12 回答1件