離婚しないほうが良いです。m(__)m - 平松 徹 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
平松 徹 専門家

平松 徹
社会保険労務士

- good

離婚しないほうが良いです。m(__)m

2015/12/13 11:18
(
3.0
)

離婚をしてどんな良いことがあるかをしっかり、もう一度振り返ってください。
ボンレス猫さんの気持ちが一時的にすっきりするだけではありませんか。

後はいろいろと後悔しますよ。
「後悔先に立たず」です。

お子さんがいないのが救いですが、それぞれの身内の方たちも、つらいことになります。
それぞれの親御さんの気持ちも考えてあげてください。

しかし、奥さんの悪い面ばかり目についているようですね。

●妻は「反省する。悪いところは直すからやりなおしたい」と言っています。

今のうちですね。
離婚して他の人とやり直しても、欠点のない人間はいませんよ。

「好きで一緒になった仲やない・・・」と演歌にもありました。

どんなことでも「感謝」するようにするのが人生の極意です。
嫌なことだからこそ「感謝」するのです。

これは決して建前ではありません。

良い人生を今の奥さんと歩んでください。

そのためには、最優先で、奥さんと対話すること。
それしかありません。(^O^)

少し気持ちを落ち着けて、あまり先を急がず、じっくりと考えることお勧めします。m(__)m

少し気持ちを落ち着けて
欠点のない人間はいませんよ

評価・お礼

ボンレス猫 さん

2015/12/14 01:03

私は精神的にかなり参ってしまっていますが、離婚しない方が良いですか・・・。
対話して解決、何とか前向きに検討してみます。
どうもありがとうございました。

平松 徹

2015/12/14 07:00

離婚しないほうが良いということです。

今は、一呼吸置くことです。
奥さんとのクーリングの期間、ボンレス猫さんご自身のクーリングの期間です。

じっくり、ゆっくりとはなかなかいかないと思います・・・。

頑張ってください。(^O^)

回答専門家

平松 徹
平松 徹
( 千葉県 / 社会保険労務士 )
株式会社 ソフィア 所長

役に立ってなんぼの経営コンサルタントです。

顧客の役に立てたときに喜びが大きいですね。そのためには顧客のニーズをしっかりと把握すること、それに応えるにはどのようにしたらよいか、いろいろと悩むことが多い毎日です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

離婚話が平行線です

恋愛・男女関係 離婚問題 2015/12/12 22:29

私42歳、妻48歳で子供はいません。
1ヶ月ほど前に私から離婚を切り出しました。
理由は共働きなので家事は分担と言いながらも殆どが私がしていること。
夜寝る為に寝室に行くと妻がTVを見ていて「もう来た」と… [続きを読む]

ボンレス猫さん (神奈川県/42歳/男性)

このQ&Aの回答

離婚のご相談について。 小林 政浩(行政書士) 2015/12/13 11:54

このQ&Aに類似したQ&A

離婚したいです いちご62さん  2016-04-21 15:08 回答1件
夫と不倫相手に責任を取らせたい m.nさん  2016-07-14 02:29 回答1件
離婚した夫が家を出て行かない dimsimさん  2015-11-28 01:09 回答1件