短所は長所に変わります - 沖田 京子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
沖田 京子 専門家

沖田 京子
ヨガセラピスト・フードマイスター

- good

短所は長所に変わります

2015/11/29 17:04

まずは、やってみませんか?

私は、ネガティブな思考は、悪い事ではないと思いますよ。

会社に入って、他のみんながうまくいっていて、自分だけ何故?という気持になる事もあると思います。
会社の離職の理由が人間関係であることも少なくありません。
というより、ほとんどの仕事で、ほとんどの人が、うまくいかないと悩んでいます。
だから、一度上手く行かなかった事だけで、再就職を断念するほどではないと思います。

残念ながら、社会というのは、理不尽な事が多いものです。
それも、仕事のうちと割り切る事が必要な事はとても多いです。

何でも大丈夫!問題ない!うまくいく!と、常にポジティブにしすぎても、重要な問題を見逃す事もあります。

離職してからの日数は、気になるかもしれません。

例えば今からでも何か資格をとって、再就職する気になる時に、それをいかす事が出来たら、その空白は、自己啓発の為に必要な期間ととれます。

家族の方は、心配していらっしゃるので、もし、今すぐ就職をする事が出来なくて、就職の為の学びを始める気持になったなら、その事を話して、待ってもらってはどうでしょうか?

人生はこれからです。
今は、まだ、イメージがつかめないかもしれないけれど、嫌な事もたくさんあるのが仕事ですが、いい事もたくさんあるし、いい出会いもたくさんあり、その出会いは、想像以上に人生を豊かにしてくれますよ。

より心地よい働き方の選択が出来るといいですね。

ネガティブ
長所
人間関係
資格
再就職

回答専門家

沖田 京子
沖田 京子
( ヨガインストラクター )
PEACEFUL YOGA 主宰

make peaceful mind

ストレスや生活習慣から来る体調不良と、ライフスタイルの変化に順応する体と心の強さと健康を手に入れられるように、ヨガを活かして行きたいと思っています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

働く勇気がない

心と体・医療健康 心と体の不調 2015/11/04 12:20

21歳男です。

働く勇気がありません。
働く勇気というか、働いて良いイメージがもてません。

僕は今年新卒で就職しましたが、管理職の方と合わず、最終的に7月一杯で解雇となりました。

解雇させた当時は… [続きを読む]

景さん (東京都/21歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

大学中退について くろだんごさん  2014-08-02 22:15 回答1件
頭がいっぱいいっぱい、感情が抑えられない こさわんさん  2015-11-17 01:15 回答1件
精神が不安定な中での就職活動 Yucaさん  2015-09-07 23:19 回答1件
私が、おかしいのでしょうか? walaaさん  2015-01-09 23:55 回答1件
抑うつと診断されました。 みんと☆さん  2014-06-20 10:55 回答2件