応募されてはいかがでしょうか? - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

応募されてはいかがでしょうか?

2015/10/26 10:21

こんにちは。ちびまるさん

転職PRの専門家・西澤です。

やりたい仕事があるけれど、収入が減る可能性があるので悩んでいる訳ですね。

応募してはいかがでしょうか? 

下記の事項を参考に検討してみてください。

1)やりたい仕事が分かっていることは素晴らしい。

2)その職に転職できるか、応募してみなければ分からない。

3)本当にその職に就きたいのか、応募書類作成や面接を通してハッキリする。

4)内定を得られてからでも決断できる。
  もしかしたら、面接を通して収入は上がるかもしれない。そういう方法もあります。

5)チャレンジ(応募)しないままだと、後々可能性だけが心に残り、後悔するかもしれない。

6)仮に応募して落選した場合は、現在の職に集中して邁進できるようになるかもしれない。

7)現在の収入が10年後、20年後には当てはまらない。
  両方の会社もどうなっているか分からない。
  将来、どうなりたいのか(自身の姿や収入面でも)をよく考えて、
  将来性にかけるのも、ちびまるさんの年齢なら一考の余地あります。

情報が少ない中での回答(アドバイス)ですので、ご参考になれば幸いです。


転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」代表
転職PRの専門家・西澤靖夫

応募
悩んでいる
チャレンジ
後悔
収入

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

「転職で悩む人を無くしたい」という想いで、東京・国立で「転職の個別サポート塾」を経営しています。私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、採用する側と採用される側の気持ち・考えがよく分かります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

給与かやりたい仕事か悩んでおります

キャリア・仕事 転職・就職 2015/10/26 08:51

34歳 既婚 男です。
来月に妻が出産を控えており住宅ローンを抱えております。
現在、正社員として勤務しておりますが自分のやりたいことは
別にあり転職サイトに求人が出ておりましたが現在… [続きを読む]

ちびまるさん (神奈川県/34歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

転職につきまして ちびまるさん  2015-11-20 07:46 回答2件
どちらの企業に決めるか本当に悩んでします。 うずら金時さん  2015-02-25 21:39 回答1件
転職回数が多いことに関して やませさん  2016-05-09 07:13 回答2件
志望動機&退職理由 NAYAさん  2016-01-30 13:10 回答2件