主人の不倫相手に慰謝料を請求しました。 - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
不倫・慰謝料 コンサルタント

- good

主人の不倫相手に慰謝料を請求しました。

2015/09/30 16:58

◆私と相手とのメールによる話し合いで一時は和解で落ち着きそうだったのですが、相手が開き直りともとれる発言、慰謝料を払うつもりはないといった旨の考えを話してきました。

※メールで簡単に済ませようと思ったのでこのようになってしまったのですね。


◆その考えに腹が立ったのと呆れ返ったので、だめだと分かりながらも相手を非難する言葉と共に、「もう慰謝料は結構です」「慰謝料を請求する代わりといっては何ですが言いたいことを言わせて頂きました」などとメールで送ってしまいました。

※これも素人にありがちな失敗です。


◆署名や捺印はもちろん紙面に残してないとはいえ、メールで慰謝料を請求しないと残っているので、もう慰謝料請求は不可能でしょうか?

※不貞行為を立証する証拠と相手の住所氏名の情報があれば請求可能です。


◆また、もし請求できたとしても、罵倒とはいかないまでも相手を非難する言葉を述べてしまったことはやはりこちらに不利な要素になりますか?

※多少不利になりますが、当該罵倒内容が不法行為に触れていなければ問題ありません。


◆(ご両親や会社に話すなどの脅迫めいたことは書いてませんが、シングルマザーの方だったので親として有り得ない…などの事を書いてしまいました)

※親としてあり得ない…程度なら問題ありません。


【所見】

以後の請求は、専門家指導の下、書面で行ってください。

証拠
不倫相手
不法行為
不貞行為
慰謝料

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

メールによる慰謝料請求の取り消しについて

恋愛・男女関係 夫婦問題 2015/09/30 16:51

主人の不倫相手に慰謝料を請求しました。
私と相手とのメールによる話し合いで一時は和解で落ち着きそうだったのですが、相手が開き直りともとれる発言、慰謝料を払うつもりはないといった… [続きを読む]

srjnysrxさん (鹿児島県/30歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件
新婚で離婚 たつこさん  2015-03-29 18:23 回答2件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
主人の浮気 しおぺさん  2014-12-14 19:40 回答1件
今後の慰謝料請求について こもまりねさん  2016-06-26 09:45 回答2件