ダイエット - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:食事・栄養

丸山 浩二

丸山 浩二
歯科医師

- good

ダイエット

2015/09/16 11:11
(
5.0
)

本来は矯正医なので専門ではないのですが私も一応気を使っているので参考にしてください。
朝 昼 晩のメニューを拝見しました。全体的に少し塩分を摂取し過ぎなのではないでしょうか?
朝は良いとしても

昼はすべてのメニューで少し塩分が多いのでは?またもしもラーメンを食べるのならばスープは飲まずにほとんど残して下さい。もしも行きつけのお店ならば薄味にお願いすることも一つの方法です。
最初に少し味気ないと思ったものがだんだんちょうど良くなっていきます。
私もジムに行ってトレーナーについていましたが、彼の食事に対しての意見は「日本の定食」が
バランスがとれていてダイエットに向いていると言ってました。
質問者の方も昼食を例えば「焼き魚定食」とかにしてはいかがでしょうか?
お魚と小鉢がついていればそして味噌汁とご飯一膳。ここで重要な事は炭水化物の採り過ぎないことです。
ご飯のお替りはひかえましょう。

晩御飯は炭水化物を控えて下さい。できましたら、ドレッシングもノンオイルにしてください。ノンオイルのドレッシングを美味しく食べるコツは、サラダにかけるだけでなくサラダを一度大きめのボールなどに移してノンオイルのドレッシングをかけてよーく混ぜて下さい。すると野菜にしみわたり美味しくなります。私のお勧めの商品名は「ハピア」です。
これからの時期は鍋料理も良いですよ。野菜と鶏肉とか野菜と豚にくとか。で水炊き風にしてポン酢で食べます。
運動した後はタンパク質を摂取忘れずに。
良いかがでしょうか?参考にしていただければ嬉しいです

評価・お礼

ワナイット さん

2015/09/18 12:33

回答ありがとうございます。

塩分ですか、、、
日本食のお店がなく、なかなか行けませんが仰るとおり工夫して控えるようにしたいと思います!

ドレッシングは食べやすいものを選んでる(青じそドレッシングとか酸っぱくて苦手)んですが、おすすめのハピアというものを試してみようと思います。

ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

置き換えダイエットでの栄養の取り方について

心と体・医療健康 食事・栄養 2015/09/16 02:07

こんばんは。

置き換えダイエットによる栄養の取り方についてお聞きしたいです。

まず現在、夕飯をプロテインに置き換え、コンビニのサラダをプラスしています。
プロテインはザ… [続きを読む]

ワナイットさん

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエットと抜け毛について ヒイロ123さん  2020-05-13 05:36 回答1件
10代女子に必要な栄養素 mtmtmyuさん  2017-08-31 15:11 回答1件
一日の食事量が少ない 緑川さん  2014-04-07 22:50 回答1件
夜遅くに食事をしない理由って何なんでしょうか? wildstrawberryさん  2014-04-22 20:46 回答1件
発達障害のデトックス療法について tk22217725さん  2014-03-16 20:25 回答1件