昨年主人が仕事先の女の子と不倫してる事がわかりました。 - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
不倫・慰謝料 コンサルタント

2 good

昨年主人が仕事先の女の子と不倫してる事がわかりました。

2015/09/15 13:16

◆慰謝料請求についてお聞きしたいのですが、昨年主人が仕事先の女の子と不倫してる事がわかりました。
◆その1ヶ月経たない内に相手 の妊娠。出産すると報告を受けました。

※妊娠や出産が事実であるならこれを証明することにより不貞行為の立証は可能ですが、気持ちが変わって中絶を選択した場合、不貞行為を立証する証拠が必要になります。


◆一言も謝罪がありませんでしたので、謝罪の気持ちとして慰謝料をもらいたいと思っております。

※慰謝料できっちり清算させるという考え方はとても合理的で良いと思います。


◆どれだけの事を自分がしたのか、思い知って欲しいと考えております。

※相手の気持ちを量るすべがないので、なるべく多くの慰謝料を獲得できるようにしましょう。


◆私達夫婦は離婚予定です。

※離婚するのであれば、請求の順序なども考慮した方が良いかもしれません。


◆やはり弁護士先生に相談しないと無理でしょうか、、私の微々たる給料では子供達を養っていくので精一杯で、支払えるお金がありません…同じ様な経験をされた方、知識のある方教えて頂きたいです。

※質問内容から判断するとご自身の力だけでは難しいと思うので、何らかの形で専門家に頼ることになりそうです。

また、我々専門家のように知識も経験も十分備わっていても、最後までお金をかけずに請求作業をすることはできないのである程度の金策は必要になります。


◆ちなみに主人は、相手とは破局し、現在連絡取っていないとの事。

※不倫相手が出産する場合、ご主人は認知や養育費を免れることはできません。

不倫相手に慰謝料請求がいかないために別れたことにしている可能性があります。


◆離婚前提でしたので相手が離婚を急げと言っていたらしいです。家に帰らないでと。子供達が居てるので自分は帰りたいと告げると半狂乱になっていたみたいです。

※立証できるのであれば慰謝料請求に多少有利になります。


◆こうゆう場合の慰謝料請求額も教えて頂きたいです!宜しくお願い致します!

※このような場合の慰謝料は、不貞行為の態様と離婚の有無によって異なります。

離婚するようなので、下限は150万円くらいを想定していても良いと思います。

これ以上のプラスは不貞行為の態様によります。

不倫相手
不貞行為
不倫
慰謝料
離婚

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

慰謝料請求について

恋愛・男女関係 離婚問題 2015/09/14 23:25

初めまして。
2人の子を持つ母です。
結婚8年目になります

慰謝料請求についてお聞きしたいのですが、昨年主人が仕事先の女の子と不倫してる事がわかりました。その1ヶ月経たない内に相手 の妊娠。出産すると報… [続きを読む]

みやコさん (大阪府/28歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

9月で別居一年 らんらんらんさん  2015-08-25 05:14 回答2件
夫からの一方的な離婚の申し出 ねえやんさん  2014-08-28 10:43 回答1件
離婚したいです いちご62さん  2016-04-21 15:08 回答1件
離婚したくないが、慰謝料を多く請求する方法 rikonsinitaiさん  2016-03-29 08:38 回答1件
養育費と慰謝料を妥協することなく取りたい k29さん  2015-07-09 12:04 回答1件