お気持ちお察し致します - 大園 エリカ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

夜10時の賄い

回答数: 3件

朝と晩体重差

回答数: 3件

筋肉痛と体重

回答数: 1件

閲覧数順 2016年12月08日更新

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

9 good

お気持ちお察し致します

2015/08/31 12:49

手術を決断されたという事は、よほどのお辛さからの決意と覚悟であった事でしょう。
けれど結果は失敗という事で、体により負担が掛かってしまわれたのですね。
長年健常者でおられただけに、今のお体のコンディションに慣れるには相当な忍耐力と努力が必要だと思いますので、お気持ちお察し致します。

運動があまりできないコンディションである訳なので、ダイエットを考えた場合はやはり食事の量は少なめを心掛けられるというのは致し方無い事かもしれませんが、もし量を普通に頂きたいというのであれば、玄米(或いは雑穀米)菜食を基本とされた食事にされると、安心して量も普通に頂けるのではないかと思います。(勿論食べ過ぎは厳禁ですが)

難病も長年の食事内容や精神状態等から血液が汚れて発症される訳ですので、血液をキレイにされる玄米菜食を実践されてみると、体の痛みや不快感が軽減されたりする事もあります。
但し自己流ではなく本などで勉強された上で、専門家の方に体質に合った食事内容をご相談される事をお勧め致します。

体の不快感が軽減されれば、同じコンディションであっても精神的には今よりも楽になれると思います。
それと小麦粉からできた食品(パン類・麺類・粉物・お菓子類等)は腸を汚し血液を酸性に致しますので、体の代謝を良くする為にできたら暫く断つか、控えられる事をお勧め致します。

運動量の少ない方がダイエットを考える場合に、一番大切なのは「基礎代謝を活発にする」という事です。
そして体が動けなくても血液がキレイならば、体に不快感を感じないでいられる様になると思います。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
( 東京都 / ダンスインストラクター )
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ダイエットしたいです

美容・ファッション ダイエット 2015/08/31 12:07

後縦靭帯骨化症の難病で手術を受けたのですが失敗し左半身麻痺、浮腫、痺れが残り思うように動かせません。右も腕と足に間隔麻痺、しびれが残っておりぶつけて痣になっても解らない状態です。
手術するまで健… [続きを読む]

珠雫さん (東京都/46歳/女性)

このQ&Aの回答

自分自身の為に 北村 由城乃(スポーツインストラクター) 2015/09/04 00:48

このQ&Aに類似したQ&A

ラジオ体操・ウォーキング ぱぼさん  2014-08-16 21:01 回答2件
新たなダイエット計画 kuroneko94さん  2014-05-17 23:55 回答3件
痩せられない めい華さん  2014-10-17 19:03 回答2件
障害者のダイエットについて! Papamadamuさん  2016-09-03 01:21 回答2件
ダイエットしたい k...さん  2015-05-28 15:16 回答3件