食事の見直しをしてはいかがでしょうか - 沖田 京子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

朝と晩体重差

回答数: 3件

筋肉痛と体重

回答数: 1件

MIROの飲むタイミング

回答数: 2件

閲覧数順 2016年12月08日更新

沖田 京子 専門家

沖田 京子
ヨガセラピスト・フードマイスター

- good

食事の見直しをしてはいかがでしょうか

2015/08/23 23:26
(
4.0
)

週3回の運動は、ダイエット中としては、とても頑張っている量だと思います。
通常、その量、ジムでメニューを組んでもらって、筋力が減ることは、あまり考えられません。食事と運動内容が間違っていなければ、オーバーワークで減るのは、体脂肪のはずです。
考えられるのは、筋肉になるはずのタンパク質が足りてないのではないでしょうか。
詳しい食事内容がのっていないので、ハッキリは言えませんが、ベジタリアンの方に、時々みられる傾向です。
自分なりの食事制限という事なので、もしかしたら、必要な栄養分不足が原因ではないかと思いました。
以前、痩せてる方が、筋肉をつけるためにジムに通い、筋肉が全くつかずどんどん痩せこけてしまうという方もいらっしゃいました。

ただ、今の食事にプロテインを足すのは、ダイエット中、カロリーオーバーになってしまウこともあるので、できれば食事内容で改善されることをお勧めします。
週3回運動を続けるのは簡単なことではないと思います。努力が身を結ぶといいですね。

筋肉
脂肪
ダイエット
栄養

評価・お礼

ぬ。(空腹を感じる!) さん

2015/08/24 00:21

お返事、頂きまして有り難うございます!

ベジタリアンという訳ではありませんが、食事内容はやはり何かしら偏ってるかもしれません。

たんぱく質を意識して、積極的にとりたいと思います!

今は空腹感を優先して、食べ過ぎ防止。腹八分目を身に付けている最中だったりしますが、食べなさ過ぎて、必要な栄養が足りてなければ本末転倒ですね…。

筋トレした後、夜ごはんはプロテインにしようかと検討してみます。
朝、昼のカロリーもしっかりと把握して。

せっかく1年もジムでの運動が続けてこれたので、無駄にはしたくないですね。
ご丁寧に有り難うございました!

回答専門家

沖田 京子
沖田 京子
( ヨガインストラクター )
PEACEFUL YOGA 主宰

make peaceful mind

ストレスや生活習慣から来る体調不良と、ライフスタイルの変化に順応する体と心の強さと健康を手に入れられるように、ヨガを活かして行きたいと思っています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

体脂肪について。

美容・ファッション ダイエット 2015/08/23 22:53

ダイエットを開始して2年経過。
自分なりに食事制限したり、運動を取り入れたりしてきました。

停滞し始めたあたりから、ジムにも通っております。
ジムでは、ダイエットしやすい筋トレメニューを組んでもら… [続きを読む]

ぬ。(空腹を感じる!)さん

このQ&Aの回答

体脂肪の性質 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2015/08/23 23:21

このQ&Aに類似したQ&A

痩せられない めい華さん  2014-10-17 19:03 回答2件
障害者のダイエットについて! Papamadamuさん  2016-09-03 01:21 回答2件
ダイエットしたい k...さん  2015-05-28 15:16 回答3件
運動と食事のタイミング Fayさん  2015-03-05 00:24 回答1件
年内に➖5キロ、体脂肪率➖8% kuroneko94さん  2014-09-15 09:35 回答1件