マンションの水圧について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

深澤 熙之

深澤 熙之
建築プロデューサー

- good

マンションの水圧について

2015/08/21 23:24

受水槽式の場合はどこのマンションでも最上階は特に水圧は低いです。

加圧ポンプ以外に水圧を上げる方法ですね。
最善の方法はやはり水道直結の水道直圧にするのが最善なのですが管理組合の意向もあるのでしょうね。
加圧ポンプは音が確かに運転音が響きますね。

私は直接は試した事はないのですが、戸別に設置するに適した小型の加圧ブースターポンプを設置している業者さんがいますね。
ポンプはインバーター方式のため運転音だけでなく、起動停止の音も静からしいです。
加圧ブースターポンプの小型タイプみたいです。従来の配管の途中につけるタイプなのですが、ポンプメーカーに直接問い合わせをして聞いてみて下さい。

水圧

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

高架水槽、最上階のマンションの水圧改善方法

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2015/08/21 21:00

リフォーム業者です。

表題のような高架水槽、最上階のお部屋をリフォームしますと、やはり水圧が弱いとの問い合わせがきます。
管理組合などで給水方式の検討をされているマンションは… [続きを読む]

ごがつうまれさん (東京都/45歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

困った屋根構造について shmaさん  2017-07-22 15:25 回答1件
無理なくリフォームしたいです EmKoさん  2018-11-09 23:36 回答1件