普通に過ごせる様になります - 沖田 京子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
沖田 京子 専門家

沖田 京子
ヨガセラピスト・フードマイスター

- good

普通に過ごせる様になります

2015/08/20 10:50
(
5.0
)

これまで、家族に愛され、友好な友人関係で、楽しく過ごされていたのだと思います。

大学に行って、これまでのみんなから守られている環境から、まさに独り立ちでの一歩を踏み出した最初の一歩で、つらい経験をされてしまったのではないでしょうか。

世の中には、残念ですが、色々な人がいます。
アカハラをするのは、絶対に悪い事で、されたあなたに責任は全くありません。大学が対処してくれた事でされることがなくなって本当に良かったと思います。

その後に、アルバイトでの環境は、職場環境が悪くてみんなストレスがたまっているのですね。そういう場所で、あえて働く必要はないので、やめて正解です。そんな意地悪ばかりでない職場は他にあります。
ただ、疑心暗鬼になっている時は、些細な注意でも、意地悪に聞こえる事もあります。

友達と会うのが苦痛なのはつらいですね。
もし、苦痛な時は、無理に遊ぶ事もないと思いますよ。一人の時間を楽しむ方法を考えてみては?私も、誰にも会いたくない気分の時もあります。そんな時は、ずっと一人でいます。

あなたはきっと優しい人なのだと思います。だから、きっと、優しい友人関係に守られてきたのだと思います。そして、友人の気持を察してあげたり、気を使ってあげてきたのだと思います。

苦しい気持を抑えなくていいと思います。辛い時は辛いという自分の気持を、ちゃんと認めてあげていいと思います。

ただ、優しくなりたくてもなれない人もいるんです。
気持を察する事に、鈍感になった方がいい時もあります。

色々な思いもあるとは思いますが、これから訪れる様々な経験を通して、素晴らしい女性になられる事を願っています。

辛い
ストレス
自分

評価・お礼

りーちゅっ さん

2015/08/22 01:24

優しいお言葉ありがとうございます。
少し気持ちが軽くなりました。
マイペースにゆっくりやっていこうと思います。ありがとうございました。

回答専門家

沖田 京子
沖田 京子
( ヨガインストラクター )
PEACEFUL YOGA 主宰

make peaceful mind

ストレスや生活習慣から来る体調不良と、ライフスタイルの変化に順応する体と心の強さと健康を手に入れられるように、ヨガを活かして行きたいと思っています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

アカハラが原因で苦しいです。

心と体・医療健康 心と体の不調 2015/08/17 19:26

はじめまして。

私は去年、大学1年生になってすぐにアカハラを受けました。
入学式の次の日から入学試験の成績を大勢の前で言われたり、その他悪口を大勢の前で言われたり。

大学のアカハラ等の相談… [続きを読む]

りーちゅっさん (大阪府/19歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

食欲不振について AIDさん  2015-04-02 18:03 回答1件
大学再受験するべきか 桃山台さん  2016-01-28 06:21 回答1件
子供の緊張・不安による腹痛と下痢 メイプルママさん  2016-01-07 09:36 回答2件
頭がいっぱいいっぱい、感情が抑えられない こさわんさん  2015-11-17 01:15 回答1件
大学中退について くろだんごさん  2014-08-02 22:15 回答1件