いきなり「触らないで!」はびっくりしますね。 - 山内 ケイト - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:仕事・職場

山内 ケイト 専門家

山内 ケイト
ビジネスコーチ

- good

いきなり「触らないで!」はびっくりしますね。

2015/08/09 02:27
(
5.0
)

メリオダスさん、こんにちは。
コーチの山内ケイトです。

コピー機の前で、課長さんからいきなり「触らないで!触らなくていいから!」と言ってきたら、びっくりしますね。
そして、自分が触ったら汚いのかと思うのも、無理はありません。
いろいろ悩んでしまいますね。

でも、普段は優しい、メリオダスさんを支えてくれるような課長さんですから、本当は汚いと思って欲しくないのに、そう思うような言葉だったから、ショックだったと思います。


さて、私はメリオダスさんのお話だけで想像しますと、きっと課長さんは人に見せられない重要な書類をコピー機に出力したのではないかと思いました。
だから、とっさに「触らないで!」といったのだと思います。

普段は、きっとメリオダスさんにとって信頼のおける課長さんのはずですから、汚いなんて言うはずがないと思います。
そうなると、考えられるのはこれだと思います。

部下には見せられないとっても重要な書類ですから、出力した書類をメリオダスさんにとってきてもらうわけにもいかず、ご自分でコピー機の前に来ているわけです。


普段から美容にも気を付けているメリオダスさんですから、課長さんも汚いなんて思っていないと思いますよ。

安心されて大丈夫と思います。

これからも、課長さんを信頼して、仕事を頑張ってくださいね。

信頼
課長
部下
仕事

評価・お礼

メリオダス さん

2015/08/09 20:14

ありがとうございます。すごく安心致しました!

私が気にしすぎかもしれないですね。

山内 ケイト

2015/08/10 12:22

メリオダスさん

山内です。
こんにちは。

安心できて良かったです。
いろいろと、他にも心配事もあるかもしれませんが、自信を持っていれば大丈夫と思います。

いつまでも、素敵なメリオダスさんでいることをお祈りしています。

回答専門家

山内 ケイト
山内 ケイト
( 東京都 / ビジネスコーチ )
ドリームアップデザイン株式会社 Executive Director
050-3488-4725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

想いを成果にするコーチ

辛い経験・苦しみは、これからの人生をいかに幸せに過ごせるかの大事なターニングポイントになります。人生をもっと豊かなものにするために、コーチングで潜在能力を引出し、変化のためにできる行動を探すお手伝いをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

課長に「触らないで」と言われました

キャリア・仕事 仕事・職場 2015/08/08 22:04

こんにちは。相談よろしくお願いします。

職場で、私が、コピーを使用しており
何部か印刷している時に、課長のパソコンから印刷物が出てくると言って、コピーの前にきました。
(このコピー機だ… [続きを読む]

メリオダスさん (山形県/28歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

転職するべきか? KAZU.さん  2015-12-23 23:32 回答1件
悩み相談です ぼーーーさん  2014-04-17 23:16 回答1件
休職と有給について ねこばすさん  2015-01-10 08:44 回答2件
組織の中で自分のやりたいことを実現するには Poikolさん  2015-05-28 21:39 回答2件