示談後に弁護士を立てることの目的 - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
男女問題・不倫問題 解決プランナー

- good

示談後に弁護士を立てることの目的

2015/07/26 12:25

◆こちらとしては、高額な慰謝料を請求したわけでもないので、できれば第三者の介入なしに対応していきたいのですが、相手方の弁護士介入を拒否する権利はこちらにあるのでしょうか。

※拒否する権利はありません。


◆また、示談後に弁護士を立てることの目的として考えられることは、慰謝料の減額でしょうか。

※慰謝料の減額も考えられますが、示談後の再請求などに備えて処理したいと思っている場合もあります。


◆示談後でも、慰謝料を変更することは可能なのでしょうか。

※可能な場合もあります。

減額
弁護士
示談
請求
慰謝料

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

示談後の不倫相手の弁護士介入について

恋愛・男女関係 恋愛 2015/07/26 12:19

いつもお世話になっております。

先日、主人の不倫相手の方が不貞を認め、念書と示談書を書いて慰謝料を請求することになりました。
その場では、こちらの用意した示談書の内容に素直に応じ、… [続きを読む]

mizuki0716さん (東京都/30歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

不貞行為がない場合の慰謝料請求について みゆき_さん  2016-01-15 17:11 回答1件
不倫の末の退職に関して のびのび太さん  2016-04-05 06:51 回答1件
妊娠中絶の慰謝料支払い完了後について shujiさん  2016-01-05 15:09 回答1件
旦那に好きな人ができたようです。 かすあさん  2014-09-25 16:10 回答1件