その方とどのような関係を築いていきたいですか - 小林 里江 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:仕事・職場

小林 里江 専門家

小林 里江
ビジネスコーチ

- good

その方とどのような関係を築いていきたいですか

2015/07/25 10:01
(
5.0
)

メリオダスさん

コーチの小林です。

そうですか、辛いのですね。


何点か気になった事を質問させてください。

相手に気軽に声をかけられるメリオダスさんが、気軽に理由を聞けないのは、何があるからでしょうか。
先輩に意味があるのか、ないのか、気軽に声のかけられる仲であれば、直接確認してみてはいかがでしょうか。
怖くてきけないのであれば、何を恐れていますか。


相手からの声掛けを待っているだけでなく、自分からも声をかけていく時期が来たのではないでしょうか。

「同い年」であるから声をかけて「下さる」のですよね。先輩だから敬語を使える事は素晴らしいですね。では、相手は、その事をどう感じているのでしょうか。

メリオダスさんは、これから、その先輩とどのような関係になっていきたいのでしょうか。
また、相手はメリオダスさんとどのような関係を作っていきたいのでしょうか。

先輩の気持ちは先輩にしか解りません。
一人で悩まず、関係を築いていきたい先輩とお話ししてみるのはいかがでしょうか。
勇気が必要かもしれませんが、これからの関係を大切に作っていきたいメリオダスさんの気持ちもしっかり伝わるのではないでしょうか。

関係
勇気
質問
コーチ

評価・お礼

メリオダス さん

2015/07/26 19:17

ありがとうございます。そうですね。自分から、勇気出して聞いてみたいと思います。

回答専門家

小林 里江
小林 里江
( ビジネスコーチ )
スマイルコミュニケーション
090-3474-4478
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

企業を急成長させた実績から質の高い独自研修とコーチングを提供

企業を成長させるための社内外での振舞い、部下やお客様の能力やニーズをより引き出せるビジネススキルを身につけるお手伝をします。それには部下やお客様との確かな信頼関係を速やかに築くことが大切。そのためにも、「いつも笑顔」がモットーです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

同い年の先輩がそっけなくなりました

キャリア・仕事 仕事・職場 2015/07/25 07:03

私の部署には同い年の先輩が、います。
私が、入社した時から気軽に話しかけて下さり、プライベートのことも気軽に笑顔で話していたのに、最近、いきなりそっけなく?なった様な気がします。うち… [続きを読む]

メリオダスさん (山形県/28歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

転職、職場環境について ニコニコ2さん  2015-07-30 07:26 回答1件
前の職場のトラウマ克服したいです。 メリオダスさん  2015-05-13 11:31 回答1件
休職と有給について ねこばすさん  2015-01-10 08:44 回答2件
転職するべきか? KAZU.さん  2015-12-23 23:32 回答1件