私もそろそろ彼氏をみつけ結婚したいです - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
男女問題・不倫問題 解決プランナー

1 good

私もそろそろ彼氏をみつけ結婚したいです

2015/07/14 11:28

◆もう30過ぎですが彼氏がいた事がなく経験もありません。

※特に珍しいことではありません。


◆告白はされますが理想が高いのか、こんな人に体あげたくないしなーと断ってしまいます

※体は一方的に捧げるものではなく、求めあうものなので『あげる』という表現は適していないかもしれません。


◆その状態が続き、周りの皆も結婚していったので、私も結婚したくなり

※結婚の何に魅力を感じたのかをもう一度考えてみてください。


◆結婚相手を求め、コンパなど行ったのですが自分をささげていいような彼を見つける事は出来ませんでした。

※既述ですが、捧げるのではなく求め合うのです。

あなたが相手を欲していなければ無理に関係を持つ必要はありません。


◆今までの恋愛は、アニメキャラとかだったので、二次元に恋し妄想彼氏が願いを叶えてくれるので、それで満足していました

※それで満たされなかった部分をピックアップしてみてください。

おのずと何を求めればよいのかが見えてくるはずです。


◆しかし、やっぱり子供も欲しいしどうしたら彼が出来るでしょうか?

※たくさんの男性に会うこと、話しをすること、興味を持つことです。


◆容姿は、普通よりちょい上か普通くらい、自分の体にプライドがあるため、気に入った人にしかやすやす触らせないくらいの、プライドの高さです。

※プライドが高いのであれば、プライドの高い人に気にいられたら同じ感覚で付き合えると思います。

仮にプライドの高い男性は嫌だと思うなら、あなたも男性にそのように見られている可能性もあります。

恋愛は相手の気持ちを考えることも必要なので、自分の感覚だけを押し付けるとうまくいきません。


◆元々、他人を見たら泥棒と思えと、思ってるので、警戒心は高いです。

※良い心がけだと思いますので、信用できる相手を探した方がいいですね。


◆犯罪者かもしれないし、と思い、本当に安心できる人しか一緒にいません

※安心して一緒に居る人の中に彼氏の候補者はいないのでしょうか。


◆だから、男も、何度も話して安心出来る人しかデートしません。

※安心できる人とデートしてどうだったのでしょうか。

良かったのか…悪かったのか…おそらく悪かったから正式な交際に至らなかったのだと思いますが、ということはあなたの見極めが間違っていたのかもしれません。

安心できないと思った人の中に運命の人がいたのかもしれません。


◆男性と二人きりでデートはありましたが、正式告白されてないため、彼氏に含めません。友達?関係だと思うので

※告白は必ずしも相手からされるものではないので、相手を気に入って付き合いたいと思うならあなたから告白しても構わないのです。


◆現実の男にも、恋しましたが彼女がいたため諦めたのが多いです。

※多いということは、複数名いたわけですね。

彼女がいたのはたまたまだとプラスに捉え、どんどん恋をした方が良いと思います。


◆それか、好きな人がいても、彼女がいてなくても、仕事に夢中になり好きなのを忘れてたとか、、

※それだけの感情だったということです。


◆私もそろそろ彼氏をみつけ結婚したいです、どうしたらいいですか?

※一度、男性の立場になって客観的に自分自身を分析してみてはいかがでしょうか。

あなたがもし男性だったら、あなたと付き合いたいと思いますか?

付き合いたいと思う理由は何なのか…付き合いたくないと思う理由は何なのか…

付き合いたいと思う理由を伸ばして、付き合いたくないと思う理由を改善するところから始めてみてはいかがかと思います。

彼氏
結婚相手
改善
恋愛
結婚

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

30過ぎて彼氏がいた事がありません

恋愛・男女関係 恋愛 2015/07/13 10:57

もう30過ぎですが
彼氏がいた事がなく
経験もありません。

告白はされますが
理想が高いのか、こんな人に体あげたくないしなーと断ってしまいます

その状態が続き、周りの皆も結婚していったので… [続きを読む]

ゆなさまさん (大阪府/32歳/女性)

このQ&Aの回答

「心のブレーキ」があなたの結婚を止めているかもしれません…! 湯田 佐恵子(婚活アドバイザー) 2015/07/13 11:38
まず「ご自分のこと」を知りましょう。 中村 はるみ(パーソナルコーチ) 2015/07/14 13:13

このQ&Aに類似したQ&A

毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件