「心のブレーキ」があなたの結婚を止めているかもしれません…! - 湯田 佐恵子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
湯田 佐恵子 専門家

湯田 佐恵子
婚活アドバイザー

1 good

「心のブレーキ」があなたの結婚を止めているかもしれません…!

2015/07/13 11:38

ゆなさま

ずっと二次元に恋していらしたのですね!
私は、ゆなさんのように妄想(ファンタジー)に浸り込んでしまいやすい方の結婚願望についてリサーチしてきて、今年本を出しました。
「心のブレーキがわかればあなたも結婚できる!」という本です。興味あったらアマゾンなどで検索してみてください。

ゆなさんのような本格的妄想彼氏でなくても、片思いだけで終わりやすい人はほとんど、心に自分しか入れない「秘密の小部屋」を持っている傾向があります。それが自分を守ってくれる心の避難所なんですね。
その心の避難所がなぜ生まれたのか?…いつごろ自分がその妄想癖を持つようになったのかを思い出すことができれば、自分自身がつらすぎた幼少期の体験と向き合うこともできるかもしれません。

ファンタジーへの執着を手放すのは案外大変。だってリアルな男性は、臭かったり甘えん坊だったり説教好きだったり、いろいろと欠点もありますよね(笑)
そしてリアルなセックスは、気持ちいいだけではなく痛かったり気持ち悪かったり(笑)。

が、「本当に現実の結婚をして赤ちゃんを作りたい!」と心から思ってチャレンジし続けることが大事です。
ぜひ、幸せな家庭を作るまで、あきらめずに頑張ってくださいね!

片思い
妄想
結婚願望
現実
結婚

回答専門家

湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
( 東京都 / 婚活アドバイザー )
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

30過ぎて彼氏がいた事がありません

恋愛・男女関係 恋愛 2015/07/13 10:57

もう30過ぎですが
彼氏がいた事がなく
経験もありません。

告白はされますが
理想が高いのか、こんな人に体あげたくないしなーと断ってしまいます

その状態が続き、周りの皆も結婚していったので… [続きを読む]

ゆなさまさん (大阪府/32歳/女性)

このQ&Aの回答

私もそろそろ彼氏をみつけ結婚したいです 芭蕉先生(離婚アドバイザー) 2015/07/14 11:28
まず「ご自分のこと」を知りましょう。 中村 はるみ(パーソナルコーチ) 2015/07/14 13:13

このQ&Aに類似したQ&A

毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件