ウソを上手に作ってみては? - 渡邊 亜紀子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

渡邊 亜紀子 専門家

渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

- good

ウソを上手に作ってみては?

2015/07/08 02:37

はじめまして。

まず一読した感想から書きますね。

その強引な友人さんは、幸せじゃないんだろうなぁって思いました。
今が幸せで満ち足りた生活をしていたら、わざわざ昔の友人捕まえて話しなんてしないからです。
普通ならもっと現在の近しい仲間と盛り上がったり、忙しくて連絡もなかなか出来ないのが普通じゃないですか?
社交的でうじうじしない性格とありますが、たぶんそれは認識が違うと思います。
社交的な方は本当に忙しいし、友人の元彼の話しをわざわざ持ち出すとか私からみたらスゴくうじうじしてるように思いますよ(苦笑)

それから
元彼ってそんなに気になりますか?
へーそれって誰だっけ??くらいに流してみてはいかがですか?
思い出だけ美しければ、それだけを残して名前が同じ違う人…と脳内変換してスルーするくらいがちょうどいいと思います。

友人さんと揉めずに切れるためには
ウソを上手に作ってみてはいかがですか?
例えば誘いを断るために、旦那のお姉さんの旦那の親御さんの介護をすることになったとか。
意味分かんないくらいの設定のほうが突っ込まれにくいです(笑)。
後でつじつまが合わなくならないように、設定ノートに細かく書いておくといいと思います。

まずは連絡先を変えるのが手っ取り早いですよ。
まぁ
そのままに切れるのもあと味悪いでしょうから
私なら「連絡したんだけど届いた?」って2ヶ月後くらいに連絡するかな。もちろん送ったけどたまたま届かなかったと電話会社のせいにします(^^;;
その時に環境がスゴく変わった報告をして、電話にはあまり出ないようにしますかね。
介護で病院とか行ってる設定なら電話出れないですから、出なくても不思議に思われないですし。

ウソというと悪いことをしてる感じになるかもしれませんが
架空設定を上手に活用してみるのはいかがでしょうか?

ストレスが重なると身体にも影響を与えますし、ご自身はもとよりご家族にも影響を与えますからね。ご自身、ご家族とも大切になさって下さい。

何より
有意義でないことに時間を奪われるのはもったいないですよ。

もったいない
仲間
連絡

回答専門家

渡邊 亜紀子
渡邊 亜紀子
( 東京都 / スポーツトレーナー )
Lycka till
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

付き合いたくない友人

人生・ライフスタイル 老後・セカンドライフ 2015/07/07 15:31

49歳の専業主婦です、友人の事で相談します、彼女とは中学からの付き合いで、若い頃は、旅行に行ったりと、仲良くしていました。しかし、私の元彼の友人と職場が同じ人と結婚してしまい、私はその後彼とは別… [続きを読む]

hirotyannさん (東京都/49歳/女性)

このQ&Aの回答

考え過ぎず、単純に会わない様にされれば良いのでは? 大園 エリカ(ダンスインストラクター) 2015/07/07 23:53
付き合う暇を無くしてみては? 廣瀬 孝一(ビジネススキル講師) 2015/07/08 01:12

このQ&Aに類似したQ&A

子供なし夫婦の住まいについて えのこさん  2014-12-16 15:05 回答6件
夫の借金について たくみんみんぜさん  2015-03-26 19:27 回答2件
お互いに再婚です。籍を入れたら何が変わりますか? あおあきさん  2016-03-16 08:33 回答1件
親子の金銭トラブル相談 ぼす林さん  2015-11-28 17:24 回答3件
借金を繰り返す夫 たくみんみんぜさん  2015-03-27 16:35 回答1件