インフレ対策を念頭に置いた「プラン構築」がお勧めです。 - 荒川 雄一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
荒川 雄一 専門家

荒川 雄一
投資アドバイザー

- good

インフレ対策を念頭に置いた「プラン構築」がお勧めです。

2015/06/22 12:00

はじめまして!“HUSK”さん。
国際フィナンシャルコンサルタントの荒川 雄一です。

さて、ご質問内容、拝見しました。
インフレ対策として有効なのは、やはり物価上昇や経済成長に合わせ、上昇する可能性が高い株式などの有価証券への投資が有効です。
とはいえ、株式への直接投資は、価格変動が大きくなるため、中長期的な「資産運用」を目指されるのであれば、投資信託などを用いた「ポートフォリオ運用」がお薦めです。
また、日本の経済、財政状況によっては、インフレと共に「通貨安(円安)」となる可能性もあるため、一部資金は外貨保有(運用)をされておくと良いでしょう。
ポイントとしては、いきなり金融商品を購入するのではなく、まずは「目的」に応じた運用プランをしっかりと構築することです。
経営をされていらっしゃるのでご理解頂けると思いますが、経営同様、「資産運用」も事前の計画(プランニング)が非常に重要です。
まずは、金融機関に出向く前に、「資産運用」の専門アドバイザーと、しっかりと「運用プラン」を立てることが、宜しいかと思います。

当社でも、「初回無料コンサルティング」を随時受け付けておりますので、宜しければご活用ください。
※当社は、国内外の投資信託などのファンドを用いた「資産運用」のプランニングを専門に行っている投資助言会社です。(商品販売は行っておりません)↓
http://www.ifa-japan.co.jp/form_mail3.html

なお、以下のサイトに「ポートフォリオ運用」についての記載もございますので、宜しければご参考としてください。

海外ファンドを用いた海外分散投資について
http://www.ifa-japan.co.jp/

投資信託を用いたポートフォリオ運用について
https://toushin-saiteki.com/

海外分散投資
円安
投資助言
投資信託
海外ファンド

回答専門家

荒川 雄一
荒川 雄一
( 東京都 / 投資アドバイザー )
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

3億程の資産

マネー お金と資産の運用 2015/06/20 14:25

株式売却で3億程度あるのですが、インフレ対策をしておらず、どの様に資産管理と運用をするべきか悩んでいます。

現在、複数会社を経営しており、年収2000万〜3000万程です。
資産的には金融資産のみで、今後の運用などをご相談したいと思っています。

HUSKさん (大阪府/44歳/男性)

このQ&Aの回答

期待リターンとリスク許容度から資産配分戦略を決める様勧めます 吉野 充巨(ファイナンシャルプランナー) 2015/06/20 23:10

このQ&Aに類似したQ&A

繰り上げ返済か分散投資か? 翔子さん  2015-01-27 13:51 回答3件
資産運用について ぷっちちさん  2016-10-07 17:33 回答2件
お金を守り、増やすには? がっちゃん0477さん  2015-11-18 02:38 回答5件
これからの資産運用について となかいさん  2015-10-16 16:34 回答2件
アクサ生命のユニットリンクについて datemoriさん  2015-04-14 10:50 回答4件