えっ!たったこれだけで!?「ハイ、全て解決です」 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:子供の教育・受験

本山nackeyナオト

本山nackeyナオト
音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー

1 good

えっ!たったこれだけで!?「ハイ、全て解決です」

2015/06/17 20:19
(
3.0
)

東天紅さん、お気持ちお察し致します。
お母様の急に手の平を変えるような態度。。
とても、わずらわしいでしょう。

どう対応していいかわからなくなってしまいますよね。


解決方法は実はとても簡単です。

お母様を愛して下さい。そしてそれを口にして下さい。

「お母さんの事とても愛しているよ。」
そう東天紅さんが口にするだけで全て解決します。

お母様はとても寂しいのです。
実はそれだけなのです。

東天紅さんにとっては愛するご主人を馬鹿にされた
言動もゆるせないでしょう。

でもお母様は自分をみてほしいだけなのです。



誰かにかまってもらいたくて
馬鹿にした言葉を口にしたり
おせっかいをしてしまうのです。


人間は誰でもオモテにはださなくても(顕在意識)
深層心理では「自分の存在を確かめたい」と思っております。(潜在意識)

存在価値「レゾンディーテル」を確認したくなるのは
人間としての本能なのです。


「いつもありがとう、でも今はお父さんに全力で尽くしてあげて」

「家が離れていてもいつも繋がっているよ。だって家族なんだから」

「本当に困ったときはお母さんの力をかりるから。。今はだんなさんと二人で頑張ってみるよ」


このように伝えてみてください。


実は東天紅さんも本当はお母様にかまってほしいのです。
でもそれを否定する気持ちや心の痛みもおさっし致します。

ゆるしてあげて下さい。お母様を。。そして東天紅さん自身も。。



まずは無理やりでも、フリでもいいのです。
実際に言葉にして下さい。




東天紅さん、絶対に大丈夫です!

実は本当に簡単なのです。

私(本山)は東天紅さんを信じています。

潜在意識
痛み
家族

評価・お礼

東天紅 さん

2015/06/17 21:11

ご回答ありがとうございます。
許す許さないではなく、、もう別の家庭ですし、私にも子供が生まれそちらにかかりきりになるので今更かかわられても困る、、、というところなのですが。
困ったときは力を借りるから~という言い回しは、とてもいいと感じました。
言って伝わるかはわからないのですが、まだ執拗に来るようでしたらそのように伝えてみます。
ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

実母との関係

育児・教育 子供の教育・受験 2015/06/17 18:11

私には弟がいて、幼少期から実母は弟を優先しておりました。
父は私のことをかわいがってくれたので別段不幸ではなかったのですが、数年前に弟が結婚し、義妹さんにべったりで連絡がほとんど取れなくなってから(弟夫婦… [続きを読む]

東天紅さん (東京都/28歳/女性)

このQ&Aの回答

お母様はお寂しいのでしょう。 大園 エリカ(ダンスインストラクター) 2015/06/17 19:33

このQ&Aに類似したQ&A

子供の小学校について yumieruさん  2015-04-25 02:35 回答1件
担任の直しに子供が理解できない件 きょママさん  2021-06-05 23:26 回答1件
担任の直しに子供が理解できない件 きょママさん  2021-06-05 23:01 回答1件
海外でインター幼稚園 POPOchanさん  2014-08-16 14:18 回答1件
育児のイライラと夫の態度 yumieruさん  2017-03-28 21:17 回答1件