あまり必要ないのでは? - 渡邊 亜紀子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月22日更新

渡邊 亜紀子 専門家

渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

1 good

あまり必要ないのでは?

2015/06/11 01:32
(
5.0
)

はじめまして。

私もオススメしないです。

確かに骨盤の歪みにより腰まわりやお尻の横にお肉がつくことはあるかもしれませんが
本当に骨盤の歪みによるものだけでしょうか?違った理由も考えられます。例えばO脚とか(隠れO脚は見た目では分かりづらいことも)。
その場合はその高級マットレスではどうにもならない気がします。

例えば
10年以上の慢性腰痛の方が布団を変えたら調子が良くなったという話は聞いたことがありますが、それだけではなく運動療法との併用した結果でした。

長年の痛みに悩んでいらっしゃるとかその金額を惜しみなく出せるならともかく
20歳で果たして必要でしょうか?


ちなみに足の長さが違うのは歪みが理由ならすぐ矯正できますよ。
5センチくらいまでならわけないと思います。ただし歪みではない理由の場合は例え1センチの差でも難しいです。

日々の生活や癖により歪むのは普通のことです。
ヨガやストレッチなどで身体を整えたほうがいいような気がしますよ。

ストレッチ
歪み
骨盤
運動療法
腰痛

評価・お礼

りん さん

2015/06/11 13:19

回答ありがとうございます!
質問してよかったです。買わないことに決めました(>_<)

歪みですが、ヨガやストレッチでなおるのですか?

もともと身体は柔らかいほうで、
ストレッチはお風呂上がりにいつもしています。20分くらいです。

ヨガは週に一回くらいですが
NHKのパワーヨガのDVDがあるので
それを30分ほどしています。


カイロプラティックに通ういみも、ないのでしょうか?
確かに金銭的には苦しいです

渡邊 亜紀子

2015/06/12 12:55

りんさま

返信と評価ありがとうございます。

歪みがヨガやストレッチでなおるものかどうかですが
なおるものもありますよ。
というより、維持するために行うのがオススメです

ご自身でストレッチやヨガを行っているのですね。
せっかく頑張っているのですから、もっと効率よく行ってはいかがでしょうか?
ご自身でどこが歪みの原因か分かっていれば、的確にアプローチ出来ると思います。

カイロプラクティクに通う意味はないかどうかですが
カイロプラクティク全体を否定するつもりはありません。いい先生もいらっしゃいますしね。
ただ
歪みの原因もわからないところはどうなんでしょうか。
マットレスやセルライトクリーム以外のセルフケアをひとつもアドバイス出来ないところは、私なら通いません。

お金も時間も使うのですから、もっと楽しんで通えるところのほうがいいのではないでしょうか?
ストレスも歪みの一因にはなりますよ。

回答専門家

渡邊 亜紀子
渡邊 亜紀子
( 東京都 / スポーツトレーナー )
Lycka till
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

骨盤の歪み

美容・ファッション ダイエット 2015/06/09 21:30

私は腰回りがとても歪んでいます。
足の長さも左右で3センチほど違います。
ただいまカイロプラティックにかよっていますが、
そこではそれをつけてマッサージすることでセルライトをなくすクリームや
骨盤矯正のマッ… [続きを読む]

りんさん

このQ&Aの回答

私だったら買いません。 大園 エリカ(ダンスインストラクター) 2015/06/09 22:12

このQ&Aに類似したQ&A

下腹が出ている radddさん  2016-12-20 00:29 回答2件
新たなダイエット計画 kuroneko94さん  2014-05-17 23:55 回答3件
食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
4ヶ月ダイエットの目標設定について Nancy_235さん  2019-06-05 01:05 回答1件