ワンルームマンションの売却 - 寺岡 孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
お金と住まいの専門家

2 good

ワンルームマンションの売却

2015/05/31 20:42
(
4.0
)

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

さて、ご質問の件ですが、ご指摘の通り、投資マンションは手軽に購入できる反面、購入後の運用や出口をいつどうやって見つけて対処するかは難しい面があります。

で、いざ売却となれば、安価な金額での査定であったりして、なかなか思うようにはいかないケースも散見します。

当方では、こうしたお悩みの方に対して、中立的な視点で投資用所有不動産を客観的な指標で調査し、現状継続するか、改善策のご提案による維持継続、もしくは適宜売却かを総合的に判断していくサポートを行っております。

手順としては、
現物件の状況確認や調査、
売却金額や賃料の精査、
ローン利用の場合の残債確認等、
売却すべきか?の判断、
売却の場合の金額査定、
売却依頼、
というような感じです。

こうしたサポートは、将来の収益が確保可能か、もしくはその損失を最小限にすることを目的としており、仮に売却となれば、極力、マイナス面を少なくしてご提案をしております。

また、このサポートでは、お客様のご提供いただく物件資料をもとに、不動産投資の不安を解消し、現実的なご提案にご納得をいただき、現不動産投資の良し悪しをご判断いただいております。

東京圏をはじめ、大阪圏や福岡圏などの物件をお持ちの方で、当方のサポートをご利用になって売却された方は多数おりますので、一度、お問い合わせくださればと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

尚、個別のご相談や詳しい説明をご希望でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。

■お問い合わせフォームはこちら
http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/tabid/93/Default.aspx

■アネシスプランニング(株)
http://navi.nikkori-house.jp/anesisplan/
電話:03-6202-7622
メール:info@anesisplan.co.jp

■投資マンションの売却などのお悩みを個別に解決します!
http://profile.ne.jp/pf/t-teraoka/s/s-3716/

■【コラム】不動産投資は儲からない??
http://profile.ne.jp/pf/t-teraoka/c/g-16778/p6/

ワンルームマンション
投資マンション
不動産投資

評価・お礼

マーク黒ちゃん さん

2015/06/01 21:01

寺岡様、早速のご回答有難うございました。
少しでも税金が安くなればと思い、安易に考えすぎてました。
家賃も、入居している人が払うので自分にほとんど負担がないと思いました。
専門家の方に、間に入ってもらわないとほとんど無理だと思います。
有難うございました。

寺岡 孝

2015/06/02 10:28

この度は回答に評価をいただき、まことにありがとうございます。

よろしければ、所有物件の詳細をお知らせくだされば、概ねの見通しはお伝えできますのでご検討ください。
賃料が下がったりすると、表面利回りが悪くなり売値にも影響を及ぼす場合もありますので、早めの対応をされてはと思います。

以上、取り急ぎ回答の評価の御礼まで。

アネシスプランニング(株)
電話:03-6202-7622
メール:info@anesisplan.co.jp

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
( 東京都 / 建築プロデューサー )
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不動産の売却

住宅・不動産 不動産売買 2015/05/31 11:56

大阪で2軒のワンルームマンションを節税対策と思って30年ローンで家賃収入で返済するかたちで買いましたが、
これから先あまりいい事を聞かないので、手放そうと思います。
 例えば、退去されれば修理代、人が入… [続きを読む]

マーク黒ちゃんさん (京都府/53歳/女性)

このQ&Aの回答

投資マンションの処理について 野口 豊一(不動産コンサルタント) 2015/06/01 11:08

このQ&Aに類似したQ&A

ワンルームマンション不動産投資について snow0429さん  2018-08-13 20:40 回答1件
中古区分マンション不動産投資2戸の判断について mama8888さん  2018-06-20 01:50 回答2件
投資ワンルームマンションについて やましゅうさん  2019-02-03 16:36 回答1件
新築ワンルームマンション投資について SH102さん  2018-07-31 15:22 回答2件
投資用マンションの売却 nordicsさん  2016-11-18 21:22 回答2件