もっと楽しんでみたらどうでしょうか? - 渡邊 亜紀子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

渡邊 亜紀子 専門家

渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

- good

もっと楽しんでみたらどうでしょうか?

2015/05/28 17:04

はじめまして。
渡邊亜紀子と申します。

身長・体重、減らしたい理由など詳しく書いて頂きましてありがとうございます。

質問内容をよく読ませて頂きました。
何かとてもダイエットを苦行のように感じているような印象を受けました。

まずはもっと楽しんでダイエットしてみてはいかがでしょうか?

カロリー制限と捉えるとやる気もなくなりますが、栄養素を学んで組み合わせていくなら楽しくないですか?
お子さまが生まれたら栄養のことは気になるはずです。
そのために必要な勉強なら楽しんでできるのではないでしょうか?
学んでいくうちに自然と身体によいものを摂りたくなるはずです。

間食も別に止めなくてもいいと思います。
お子さまが生まれた時、毎回ジャンクなおやつを食べさせたいと思いますか?
手作りのものもあげたいと思いますよね。
それならご自身のものも手作りにしてみたらいかがでしょうか。

考え方を変えてみると、楽しんでできると思います。

また
学んでいくまでに時間はかかりますので、それまでに何とかしたいと思ったら
意外とコンビニを活用するのがオススメです。
今の食材にはだいたいカロリーが書いてあります。そればキッチリ正しいとは限りませんが、だいたいの目安で必要カロリーの範囲内で選んで購入してみてはいかがですか?
それなら簡単に出来ますよ。
ただ長い期間はオススメしません。やはり添加物など気になりますしね。
私の友人はこの方法を短期間使ってダイエットしましたよ(*^_^*)


ウォーキングは
ダイエットのストレス解消で利用するならどんな歩き方でも構いませんが
減らしたいならキチンとしたフォームで20分くらいは早歩きとゆっくり歩きを繰り返し、2時間程度歩くくらいはしないといけないと思います。
雨の日は休みでもいいと思いますよ。
雨の日はお家でストレッチでもいいでしょう。


ダイエットは失敗して凹むのが一番よくないです。
大丈夫、大丈夫。
ゆっくり楽しんでやっていきましょう!

考え方
コンビニ
ダイエット
栄養
ウォーキング

回答専門家

渡邊 亜紀子
渡邊 亜紀子
( 東京都 / スポーツトレーナー )
Lycka till
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ダイエットしたい

美容・ファッション ダイエット 2015/05/28 15:16

150センチ65キロです。
昔からチビデブ体型で、色々ダイエットに挑戦してきましたが全然だめです。ジム通いしても痩せず、続かず…サプリなども飲んでましたが全然効果なく…多少痩せても、数キロ痩せればすぐリバウ… [続きを読む]

k...さん (愛知県/26歳/女性)

このQ&Aの回答

体脂肪の減らし方 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2015/05/29 08:29
体質改善 大園 エリカ(ダンスインストラクター) 2015/05/30 20:49

このQ&Aに類似したQ&A

痩せられない めい華さん  2014-10-17 19:03 回答2件
障害者のダイエットについて! Papamadamuさん  2016-09-03 01:21 回答2件
ダイエットで効果的な運動は何ですか? tomaatoさん  2014-04-24 01:47 回答2件
ダイエット中の食事 korokoro2000さん  2015-05-19 09:07 回答2件
筋肉が増えません Fayさん  2015-04-09 21:25 回答2件