リルモコ 様 - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
不倫・慰謝料アドバイザー

3 good

リルモコ 様

2015/05/15 00:58

◆婚姻費用は離婚が成立するまで6万円とりたいし、離婚後最低でも養育費は4万円欲しいです。

※250万円の年収から婚姻費用を算出すると、あなたとお子さん二人の婚姻費用で5万円弱程度です。

養育費は、3万円弱程度です。

上記額面は、交渉方法や話術でどうにかなる性質のものではなく、主に算定表を基準にします。


◆あと、暴言暴力の慰謝料もとりたいです。

※暴言暴力は、立証できれば慰謝料請求が可能です。


◆弁護士をたてるような費用もありません。どうすればいいですか?

※婚姻費用、養育費、離婚申立に関しては裁判所に申し立て方法を教えてもらいながら進めることであなた1人でもできると思います。

婚姻費用や養育費は年収ベースで金額が決まっているので、難しい争いではありません。

弁護士が介入したからと言って、必ずしも婚姻費用や養育費が算定表相場より多く取れる保証はありません。

なので、最初からある程度の結果が見えています。

離婚申立に関しても、相手方が離婚に合意していればスムーズに進みます。

離婚に合意が得られなかった場合は、ずっと婚姻費用を支払ってもらってください。

裁判所で決定すれば給与を差し押さえることも可能です。

暴言暴力についての慰謝料請求ですが、程度や頻度により立証が困難な場合もあり、仮に立証できたとしても弁護士費用未満の慰謝料になることもあります。

離婚申立、婚姻費用請求、養育費請求は、ご自身が裁判所に行くことで解決する可能性が高いです。

暴言暴力の慰謝料については、証拠を持参して専門家へ相談することをお勧めします。

裁判所
婚姻費用
請求
養育費
慰謝料

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

養育費と慰謝料について。

恋愛・男女関係 離婚問題 2015/05/15 00:10

結婚3年、28才専業主婦で2才の息子と実家に住んでいます。 旦那の暴言暴力や、隠れてパチンコ行っていた事などが原因で別居して2年近くになります。
婚姻費用は話し合いで決めて毎月6万円振込んでもらって… [続きを読む]

リルモコさん (熊本県/28歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

婚姻費用分担について みゃあたんさん  2015-01-03 00:06 回答1件
夫からの一方的な離婚の申し出 ねえやんさん  2014-08-28 10:43 回答1件
9月で別居一年 らんらんらんさん  2015-08-25 05:14 回答2件