熟慮した結果、白いウッドブラインドをお奨め致します。 - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

3 good

熟慮した結果、白いウッドブラインドをお奨め致します。

2015/05/12 05:42
(
4.0
)

ゆめこ111 様

ご質問内容をよく検討して見ましたが~

質問)1 気持ちは少しウォールナットに傾いてるのですが、暗くならないかな?
     というの と、ドアと格子の色とは違ってしまうので、
     おかしくならなければいいなと言うところで決めかねています。

回答)  今回の場合に付きまして専門家の立ち場から申し上げますと、
     やはり北欧インテリアとはかけ離れてしまう危険性とボリュウム的に
     暗くなりすぎる感が有りますね。
     今回の場合には白いウッドブラインドを選択肢に考えられた方が
     良い様な気がします
     
質問)2 全体的にほとんど白の中、家具だけが濃いトーンになり、
     まとまりがなくなるような気もしています。
     あと、少しナチュラルになりすぎるような…。

回答)  この考え方は真逆です。その部分だけで抑えることが適切な北欧インテリアに
     近づける最良の方法であり、部屋全体が引き締まります。

注)   お部屋全体のイメージ写真を掲載しますが、こんな感じの部屋でしょうか?

ブラインド
イメージ
北欧インテリア
ナチュラル

評価・お礼

ゆめこ111 さん

2015/05/12 13:47

早々に回答していただき、感謝しております。写真よりはもう少し白いフローリングです。
二階リビングのため、外からの視線は気にならないので、スラットをしっかり開けておくことが多いと思います。なので、ウォールナットでも暗すぎないかな?と考えたのですが…
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/670739/522774/66785474
こちらのお宅のような床です。肝心の家具の色は違いますが、シェルフがウォールナット、ブラインドもウォールナットなので、色としてはこのようなイメージでした。
もちろん暗い時、スラットを閉めた時はかなり雰囲気が変わると思いますが…
いかが思われますか?もしよろしければまたご意見伺わせてくださいませ。

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ウッドブラインドの色

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2015/05/12 04:15

新築戸建て、リビングのインテリアで悩んでいます。

フローリングは突板のオークホワイト、リビングのドアと入ってすぐにある格子もオークで、壁紙はもちろん、キッチンや収納、カウンターテーブルなどは全て… [続きを読む]

ゆめこ111さん (香川県/31歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

家具の合わせ方について。 わん2さん  2015-08-23 18:20 回答1件
LDKの家具の配置にアドバイスお願いします。 せみママさん  2016-03-27 23:34 回答1件
ブラインドの色 rhu162さん  2016-11-21 01:50 回答1件
リビングとダイニングの家具の色について mabu_ringo77さん  2015-01-16 17:15 回答1件