屋根と目隠し - 久保田 優一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
久保田 優一 専門家

久保田 優一
ガーデンデザイナー

- good

屋根と目隠し

2015/05/07 07:24
(
4.0
)

ご相談読ませて頂きました。

タイルデッキと目隠しいいですね^_^

色合いでお部屋が暗くなることはあまりないでしょうけれど、目隠しにしようとすると、背の高いスクリーンフェンスや屋根を設置することになるため、どうしてもお部屋に直射日光が入りにくくなります。

そのため、お部屋の明るさは何もない現在より多少暗くなります。

オススメはリクシルの+Gという目隠しと屋根、もしくはココマ ガーデンルーム腰壁タイプです(^o^)

どちらも、屋根に真っ透明なポリカ屋根が選択できるので、お部屋の明るさを

最大限現状の日照条件に近づけることができます。

また特にココマはタイルデッキとの相性も抜群ですし、日照をカーテンやスクリーンで日によって調節することができます。

ただしながら、奥行きが短いのでココマが切り詰め加工ができるかどうか、
よくよく計算しなければなりません。

よかったら一度カタログやショールームでご確認下さいm(_ _)m

タイル
デッキ
フェンス

評価・お礼

念願の家作り さん

2015/05/07 21:18

早速のご回答ありがとうございました!狭い場所ですが、思い通りにしたいと頭を捻ってます。リクシル+Gは想像していた感じです(*^^*)
屋根は透明なポリカ屋根にしたいと思います、なるべく部屋が暗くならない為にはアルミの縦格子をシルバー系にするか?全体の調和を考慮してこげ茶にするか?悩みどころです(^_^;)

久保田 優一

2015/05/07 22:08

コメントありがとうございます^_^

色合いは皆さん悩んで悩んで結論出されますので、よ〜く考えてください(^O^)

私たちデザイナーはみなそれぞれの感性で、ご提案しますが、トータルコーディネートを重視することが多いですよ。

ご参考に検討してみてくださいね☆

回答専門家

久保田 優一
久保田 優一
( 兵庫県 / ガーデンデザイナー )
株式会社ハヤマホーム 専務取締役
078-914-5573
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

親身になって考えるプランナー

現場の経験を元に、お一人お一人親身になってプランを考えています。長年使って頂くことを想定した設計や、作った事のない新しいデザインまで、いつも真剣です。工事はメリットもあればデメリットもあります。全て隠さず正直に伝えることが私のモットーです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

道路に面した掃き出し窓前の外構

住宅・不動産 エクステリア・外構 2015/05/04 23:02

南面に掃き出し窓があり、そこから道路まで1m10センチしかありません。狭い空間ですがタイルデッキにして目隠しに木目調アルミの縦ラインのフェンスを取り付けようと思いますが、どうせならルーフも… [続きを読む]

念願の家作りさん (奈良県/51歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

花壇とポストを撤去し、駐車場にしたい yagisannさん  2015-10-28 12:29 回答1件
スタイリッシュな擁壁について sirakosanさん  2012-11-25 02:32 回答1件
外壁で悩んでいます sweet_sweetさん  2011-03-06 14:39 回答1件
外構のイメージがつきません なるあっちさん  2009-09-10 23:29 回答2件
西向きの家の外観 ネルネルさん  2009-02-21 01:46 回答1件