私の許可なく元カレとの性行為を盗撮していたことです。 - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
恋愛心理カウンセラー

2 good

私の許可なく元カレとの性行為を盗撮していたことです。

2015/06/06 13:08

◆まず一つ目は、私の許可なく元カレとの性行為を盗撮していたことです。(盗撮後すぐに私に見つかり、謝罪させた上に映像を消去させました。)

※その場で謝罪させ映像を消去してのであれば、その後の拡散の心配はありませんね。


◆二つ目は、盗撮されていたことが原因で私は精神的に病んでしまい、現在も不眠など様々な症状で苦しんでいます。

※病院に行って治療してください。


◆いくら去年の話で謝罪などがあったとはいえ、今の私の精神的苦痛を考えると決して許すことは出来ません。

※盗撮されたことと精神が病んでしまったことの因果関係を立証することができれば治療費などを求めることはできると思います。



【所見】

性行為を盗撮され嫌な思いをしたのは理解できますが、仮にこれにより精神的苦痛を被ったと主張し、それが認められても得られる慰謝料は微々たるものだ思います。

当事者だけで話し合っても合意に至らず平行線が続くのであればいずれ専門家の力が必要になると思います。

専門家に依頼すれば、トータルで赤字は免れないと思います。

なかなか忘れられないのだと思いますが、気分転換をして新しい気持ちで生活する方が有意義な人生を送れると思います。

性行為
専門家
盗撮
慰謝料
治療費

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

元カレに対する慰謝料請求が可能かどうか

恋愛・男女関係 恋愛 2015/04/22 03:51

去年の10月まで付き合っていた元カレに対して慰謝料請求が可能かどうかをお尋ねしたいです。

その理由は主に二つあります。

まず一つ目は、私の許可なく元カレとの性行為を盗撮していたこ… [続きを読む]

あさかさん (東京都/23歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
同棲解消した元カレから慰謝料請求されそうです ボヘミーさん  2017-07-01 18:38 回答1件
オーナー企業の彼との結婚 ふわっちさん  2022-09-10 12:28 回答2件
結婚の約束 デザートさん  2017-04-12 17:58 回答1件