「ポートフォリオ構築」にあたって - 荒川 雄一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
荒川 雄一 専門家

荒川 雄一
投資アドバイザー

- good

「ポートフォリオ構築」にあたって

2015/05/11 17:36

はじめまして!“taketo”さん。
国際フィナンシャルコンサルタントの荒川 雄一です。

さて、ご質問内容拝見しました。「1500万円」の運用とのことで、ご年齢的にリタイアメント後の資産運用かと推察いたします。
特別な使途がないということですので、投資に回されることは問題ないかとは思いますが、今後の毎月の定期収入などがないようであれば、あまり高いリスクは取られないほうが良いでしょう。

お薦めなのは、公募されている投資信託などを用いた「ポートフォリオ運用」です。
ただ、投資信託を用いて年5-6%を目指す場合、それ相応にリスクも高まります。
ここは、いきなり金融商品選定に入られる前に、ご自分の「リスク許容度」を再度確認したうえで、運用プラン(ポートフォリオ)を作られてはいかがでしょうか。
その上で、ご自身のイメージと一致してから、投資を開始されたほうが宜しいかと思います。

ポートフォリオ構築にあたって、資産運用に関する初回無料の面談(電話含む)を行っておりますので、ご希望があれば是非ご活用ください。
(専門家プロファイルでご質問頂いた旨、ご記入ください)。
https://www.ifa-japan.co.jp/mailform/form1.cgi?type=form_mail1

また、投資信託での「ポートフォリオ構築」については、以下のサイトもご参考として頂ければと思います。
https://toushin-saiteki.com/

専門家プロファイル
コンサルタント
ポートフォリオ
投資信託
資産運用

回答専門家

荒川 雄一
荒川 雄一
( 東京都 / 投資アドバイザー )
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

投資での資産運用にチャレンジしたいです。

マネー 投資相談 2015/04/15 09:46

今回初めて資産運用にチャレンジしようと思っております。
資産は、ほぼ定期と普通預金に預けてある1,500万円ほどです。投資は過去にかじったことがあるくらいで、本格的にやるのは今回が… [続きを読む]

taketoさん (福島県/67歳/男性)

このQ&Aの回答

リスク・リターンに応じた資産配分をお薦めします 吉野 充巨(ファイナンシャルプランナー) 2015/04/15 13:28

このQ&Aに類似したQ&A

資産運用を始めるにあたって Spyderさん  2013-01-22 16:50 回答2件
老後の資金の崩し方について びよこさん  2015-04-14 14:02 回答2件
大学の学費を資産運用で貯めたい reisefuhrerさん  2015-04-22 20:40 回答1件
毎月積立で投信信託を始めたいです やすしさんさん  2016-05-16 21:49 回答1件
株式や日経先物にて年利5%の資産運用をしたい 相模湖周辺さん  2015-04-15 09:35 回答1件