離婚を検討するしかないと思います。 - 鬼沢 健士 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を検討するしかないと思います。

2015/03/30 12:25
(
5.0
)

難しい問題ですね。

これまで離婚案件、不倫案件を多く扱ってきた経験から申し上げますと、
離れた気持ちが戻ることは難しいというのが現実です。

普通、新婚直後って幸せの絶頂ですよね。
多くの人から「おめでとう」と言ってもらって。
それにもかかわらず、浮気。その上、謝罪もナシ。

夫のことを悪く言って恐縮ですが、病気に近いものがあると思いますよ。

ですから、現実的に考えるのであれば、離婚するということになろうかと思います。
貴女には全く責任がないのに、嫌がられている生活というのもかえってストレスになるのではないでしょうか。
離婚をするってものすごいエネルギーが必要なんです。
だから、それに向かってなかなか動き出せないというお気持ちは本当によく分かります。

様子を見るというのは、無難な選択肢であり、間違いはないのでしょうが、
すでに2ヶ月程度様子を見ているようなものですから、
それでも変わらないのであれば今後も変わることは難しいでしょう。

お書きになった文面からも、なんとなく離婚するしかないことはわかっているように感じました。

本件において離婚をする場合、慰謝料を請求することができます。
夫にも、浮気相手にも請求できます。

うまく割り切って金銭を得て、新たな人生を歩むことがいいだろうというのが私の意見です。

慰謝料
不倫
離婚

評価・お礼

たつこ さん

2015/04/02 18:54

鬼沢先生

お返事ありがとうございます。
やはり離れた気持ちは、簡単に戻りませんよね。離婚のことを考えると、本当にエネルギーが削がれます。早く決断すべきですよね。
先日夫は「別居する、今週末には物件を決める。」と勝手に言っておりました。でも昨日夫がいきなり泣き出したので、理由を聞くと、「過去の楽しかった時を思い出して寂しくなった。ごめん。」と言いました。
私は今日から数日実家へ帰ります。
本当に気持ちがよく分かりません…

離婚するとしたら、両方に慰謝料を請求することが出来るのですね。少し安心しました。

親身にお答え頂き、ありがとうございます。またこちらでご報告させて頂きます。

回答専門家

鬼沢 健士
鬼沢 健士
( 茨城県 / 弁護士 )
じょうばん法律事務所
0297-77-5301
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

弁護士に相談することができなかったために、問題を解決できなかったという方が多いと感じています。そのようなことにならないために「気軽に相談できる弁護士」を目指しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新婚で離婚

恋愛・男女関係 夫婦問題 2015/03/29 18:23

6年の交際を経て、昨年4月に入籍し、9月に挙式をしました。お互い仕事をしている為、4年程遠距離恋愛をしておりました。今年2月に私の異動が決定し、同居を開始しました。

昨年11月に主人の家に行った際、女性物下着が見… [続きを読む]

たつこさん (東京都/27歳/女性)

このQ&Aの回答

ご回答 安達 浩之(弁護士) 2015/03/30 13:24

このQ&Aに類似したQ&A

義母と義弟に責任を問うことはできますか? こもまりねさん  2016-05-15 11:33 回答1件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
裁判離婚について サラメシさん  2016-02-28 09:53 回答1件
妻の不倫相手(ベルギー人)への慰謝料請求 たかし2さん  2014-10-31 08:47 回答1件
和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件