養育費の他に子供が入学等に自分も出すのか。 - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
恋愛心理カウンセラー

- good

養育費の他に子供が入学等に自分も出すのか。

2015/10/13 18:53

◆離婚を切り出した場合の、慰謝料、

※離婚を切り出したからと言って必ずしも慰謝料が発生するとは限りません。


◆養育費、

※養育費は、双方の収入とこの年齢によってある程度の金額が決められています。

裁判所の養育費算定表を検索して相場を確認してみてください。


◆生活費、

※婚姻関係にある場合は婚姻費用を支払う必要があります。

養育費同様、裁判所のサイトに掲載してあります。


◆その他かかる費用。

※争いをプロに解決してもらう場合に弁護士費用などが発生します。


◆慰謝料、養育費はいくらか。養育費の他に子供が入学等に自分も出すのか。

※入学一時金なども含めた養育費ですので、任意で支払いを約束しない限り支払う義務はありません。


◆離婚したい理由
◆性格の不一致
◆私の姉と不仲なため、私は疲れました。
◆思いやりがない。
◆ケンカするとヒステリックになる。

※上記は程度にもよりますが、正当な離婚事由になる場合があります。

とはいえ、証拠が必要になりますのでとりあえず日記などに詳細を記しておいてください。

裁判所
婚姻費用
性格の不一致
養育費
慰謝料

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

離婚について

恋愛・男女関係 離婚問題 2015/03/29 00:11

はじめまして。
私は32歳男です。
妻は25歳です。

入籍して2ヶ月
妊娠中で9月に出産予定。
6月に結婚式です

ですが、離婚を切り出した場合の、慰謝料、養育費、生活費、その他かかる費用。
慰謝料、養育費はいくらか… [続きを読む]

たぼさん (宮崎県/32歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

離婚したくないが、慰謝料を多く請求する方法 rikonsinitaiさん  2016-03-29 08:38 回答1件
彼が前妻に払っている養育費と家のローン rose-17さん  2015-11-17 15:48 回答2件
婚姻費用分担について みゃあたんさん  2015-01-03 00:06 回答1件