専用の塗料での塗装をおお勧めいたします。 - 田中 徹正 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正 専門家

田中 徹正
リフォームコーディネーター

- good

専用の塗料での塗装をおお勧めいたします。

2015/11/03 09:48

こんにちは、相模原市のトーシンリフォームの田中徹正と申します。

ご質問にお答えいたします。

1.20数年経ったガルバリウム鋼板の屋根のメンテナンスはどのようにすればよいものでしょうか?

一般的なガルバリウム鋼板の塗装の耐候性は10年程度ですが、メッキであれば20年位は塗装の塗り直しは必要ないと考えられます。
平田さんのお宅は20年経過しているようですので、そろそろ塗装をお考えになられた方がよろしいかと思います。


2.ガルバリウム鋼板の上に普通の塗装をするということはできますか?
 その場合の注意事項はあるでしょうか?

はい。普通に塗装できます。
注意事項としては、適合している塗料を使用するという事くらいですね。
サンドペーパーで目荒らしをしたりなども必要ですが、これも特別な事ではありません。
普通のペンキ屋さんが普通に工事をすれば、目荒らしをして、適合塗料を必要回数塗るものです。
という意味において、普通に塗装できます。


3.ガルバリウム鋼板専用の塗料というか、コーティング材料はるのでしょうか?
教えて下さい。

ガルバリウム鋼板用の塗料というものはありません。
メッキに適合した下塗りはありますので、それを使う必要はあります。


良い業者さんと出会えて、素敵な工事が出来ると良いですね。
頑張ってください。    
                      

株式会社トーシンリフォーム 代表取締役 田中徹正

お気軽にお問い合わせ下さい!
【 ウェブ http://www.ts-rf.jp 】 【メール info@ts-rf.jp 】

ガルバリウム鋼板
相模原市
リフォーム
塗装
屋根

回答専門家

田中 徹正
田中 徹正
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
株式会社 トーシンリフォーム 代表取締役
0120-775-388
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

リフォームは誰がやるかが一番大事!

初めまして(株)トーシンリフォーム 代表の田中です!リフォームは人の手で作り上げるものです。どんなにいい材料でも、生かせるかどうかは、職人の腕次第なんです。トーシンリフォームは、腕利職人が丁寧な仕事をする事を約束します!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ガルバリウム鋼板屋根のメンテナンス方法

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2015/03/22 13:28

田中様へ

初めまして、練馬の平田です。
築23年のガルバリウム鋼板(塗装無しメッキ素地)屋根ですが、表面に粉が吹いたようになり、黒ずんで来ました。
屋根まわりのコーキングも劣化… [続きを読む]

cyzohさん (東京都/63歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

屋根の補修 のぶながさん  2014-08-27 02:04 回答2件
鉄筋コンクリート住宅の屋上の防水について 鉄筋ってさん  2016-09-28 23:07 回答1件
木造住宅の屋根のリフォームについて pprrさん  2016-04-19 09:01 回答3件
隣家を買っての増改築 dodoさん  2015-10-12 20:50 回答1件