生理痛について - 足立 美穂 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

生理痛について

2015/04/24 17:49

鍼灸治療院東洋の森院長足立と申します。

かなり酷い生理痛に悩まされておられますね。

先づは、小学生の頃から酷い生理痛で現状は経血の量も多そうですから、一度産婦人科に受診される事をお勧め致します。

産婦人科の検査で、器質的な異常(子宮筋腫や子宮内膜症、嚢腫)がなければ

東洋医学を試されてはいかがでしょうか。

月経困難症や、子宮筋腫などは子宮の血流が悪くなって起こります。
これを東洋医学では『瘀血』と呼びます。
『瘀血』の原因として
・体冷やす
・ストレスがたまる
・飲食の偏り(甘い物の過食、冷えやすい食べ物の過食)

が挙げられます。

近年不妊の方が多いのも、この『瘀血』が原因です。

質問者様は20台とまだお若いですし、鎮痛剤に頼りきりにならずに、体質改善をお勧め致します。

体質改善について詳しくお聞きになられたい場合は、まだ質問してきて下さい。

不妊
冷やす
血流
生理痛
体質改善

回答専門家

足立 美穂
足立 美穂
( 鍼灸師 )
鍼灸治療院東洋の森

『不妊治療に東洋医学を』 自然妊娠できる体を育てます

「東洋の森」の不妊施術では、自然妊娠をすることを目標として施術しております。体は千差万別、東洋医学的立場から一人一人に合った「妊娠のための体づくり」をアドバイスさせて頂きます。土曜日の午後に随時無料相談を行っております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

酷い生理痛で悩んでます

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2015/02/20 01:02

小4の後半に生理になり、その時から薬を飲んでいるほど酷い生理痛です。
二日目から量が多く、酷い生理痛からちょっとの拍子でどばっと出たり布団から起きあがれなくなりはしないんですが、紙一重です。
大… [続きを読む]

風音さん (新潟県/23歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

生理痛が酷すぎて…(緊急でお願いします) 餃子ぽんさん  2016-02-02 07:02 回答1件
右腕の痛み どーるさん  2016-12-05 00:12 回答1件
左の肩甲骨、左上胸部、首の痛みについて chiliさん  2015-12-21 12:24 回答1件
子宮内膜症の手術を受けるべきか悩んでいます roootさん  2015-04-06 13:12 回答1件
かかとから臀部にかけてのグラグラ感 ばかだんなさん  2015-01-04 22:44 回答1件