鶏肉・はと麦 - 大園 エリカ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

夜10時の賄い

回答数: 3件

朝と晩体重差

回答数: 3件

筋肉痛と体重

回答数: 1件

閲覧数順 2016年12月08日更新

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

5 good

鶏肉・はと麦

2015/02/17 08:30
(
5.0
)

胸を豊かにする食べ物に「鶏肉」と「はと麦」を食べると良いと言われます。

女性ホルモンに関係するというイソフラボンを摂る為に、豆乳を毎日飲まれていますか?
東洋医学では、豆乳は「体を冷やす」と言われていますが、ご存知ですか?
冷えは美容やダイエットの大敵ですので、温めて摂られる方が良いと思います。

この様に食べ物の見方には色々なものがありますが、食事に関して言えば、私は色々な食材をバランス良く召し上がるダイエットの方が、調和の取れた美しい体を作ると思います。

どんなものでもそうですが、食べ物は「組み合わせ」で効果を発揮するという総合作用もありますので、何か「これさえ摂れば良い」というものは無いのです。(そういう意味で鶏肉やはと麦も同じです)

時代で言う事が年中変わる「ダイエット業界」や「最新の医療」で言われる事に振り回され過ぎない方が賢明だと思いますし、取り入れても極端に走らない事が大事です。
(ダイエットや健康に良いと流行るものは、いつの時代も年中コロコロ変わり、ブームが去ると忘れ去られている歴史を冷静に見てみましょう)

特にタンパク質の摂り過ぎと過度な運動は、男性ホルモンを増進させると言われますので参考にして下さい。

何でもバランス良く「ほどほど」を心がけられると、穏やかな気持ちになれて女性ホルモンが活性化される事でしょう。
その様に「精神的」なものも、ホルモンに影響を与えています。

評価・お礼

三代目JSBらーぶ( // ω // ) さん

2015/02/17 20:43

ありがとうございました!
まんべんなく必要な栄養をとり、適度に運動したいと思います。

大園 エリカ

2015/02/17 21:09

女性らしく出るべき所は出て、引っ込む所は引っ込むプロポーションが理想ですね?
ちなみにダイエットも「女性向き」と「男性向き」の運動と食べ物が有るのです。
その方の元々の体質が「陰性=女性的」なのか「陽性=男性的」なのかで、運動や食べ物でのバランスの取リ方も違って来るのです。

ですから本当は、一人一人に合ったダイエット法は、一人一人個々に違うというのが私の見解です。
特にマスコミが流行らせる「ダイエット法」や「美容法」に、そういうきめ細やかな配慮のものが少ないのは、ビジネスの為の「ブーム作り」が殆どだからという視野を持つ事も大事だと思います。

お返事と評価をありがとうございました。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
( 東京都 / ダンスインストラクター )
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

胸が小さい

美容・ファッション ダイエット 2015/02/16 21:30

私はもともと胸が小さいです。
しかし、ダイエットをして更に小さくなり、もう胸がないに等しいです。
ネットで調べて豆乳を毎日飲んでいますが今だ効果なしです。

胸を大きくしながら(もしくは残して)ダイエットできませんか?

三代目JSBらーぶ( // ω // )さん

このQ&Aの回答

体脂肪の性質とダイエット 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2015/02/19 07:08

このQ&Aに類似したQ&A

毎日の運動の種類についての疑問 a.k.sさん  2016-03-09 16:52 回答2件
つま先立ちをするとダイエット効果があるのか 春瑚さん  2015-07-08 13:59 回答2件
新たなダイエット計画 kuroneko94さん  2014-05-17 23:55 回答3件
ダイエットしたい k...さん  2015-05-28 15:16 回答3件
ダイエット中の食事 korokoro2000さん  2015-05-19 09:07 回答2件