私は、おかしいとは思いませんが。 - 杉浦 詔子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

杉浦 詔子 専門家

杉浦 詔子
ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

- good

私は、おかしいとは思いませんが。

2015/01/11 01:57
(
5.0
)

walaa様。初めまして。
産業カウンセラー&ファイナンシャルプランナーの杉浦と申します。

walaa様は小さい頃から、体が弱く、いじめられやすく、親から褒められたことが一度もなかったのですね。
それでも友人に恵まれて、這いつくばって、復活し、一人暮らしをすることに決めたwalaa様は、本当にたくさんの努力をされてきたのだと、感じました。

やっと決めた一人暮らしの部屋に、親が泊まりにきたいと言われ、吐き気が止まらない・・。
私は、walaa様がおかしいとは思いません。一番身近な存在であるお母様から「馬鹿すぎて」や「不幸の塊」などと言われ続けたら、私も精神的にまいってしまうと思いますし、その親から泊まりにきたいと言われても、なぜ親が泊まりに来たいのか理解ができず、私も体調を崩すと思います。

泊まりに来ることを考えて吐き気が止まらないならば、断ってみるというのも1つの方法です。
親は心配だというかもしれません。その場合は、泊まりに来てもらうのではなく、walaa様が親元に時々帰るということではどうかと、親に提案する方法もあります。

現在、就職活動中とのことですので、就職のことを一番に考えながらも、友人たちと楽しく過ごす時間も大事になさってくださいませ。
walaa様の就職活動が成功し、これからのwalaa様の人生が良い方向に向かうことを、私は願っております。

一人暮らし
努力
提案
精神
就職活動

評価・お礼

walaa さん

2015/01/17 08:48

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます。
親に提案してみます。

回答専門家

杉浦 詔子
杉浦 詔子
( 千葉県 / ファイナンシャルプランナー )
みはまライフプランニング ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

働く人たちの夢をかたちにするファイナンシャルカウンセラー

「働く人たちの夢をかたちにする」会社員とそのご家族等へのキャリアプラン(生活)とライフプラン(家計)の相談と講義、執筆を行っています。女性のキャリアと家族や恋愛等コミュニケーションに関する相談、FP等資格取得支援にも力を入れています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

私が、おかしいのでしょうか?

心と体・医療健康 心と体の不調 2015/01/09 23:55

初めまして、私は27歳で、身体障害5級をもっております。現在、障害者求人で求職中です。
相談なのですが、小さい頃から、体が弱く、いじめられやすく、不幸体質でした。
親からも、弟と比べられけ… [続きを読む]

walaaさん (山形県/27歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

抑うつと診断されました。 みんと☆さん  2014-06-20 10:55 回答2件
病気なのか気分が優れないだけなのか bknat3さん  2015-05-06 02:14 回答1件
働くことが怖い ゴートさん  2017-07-20 23:49 回答1件
頭がいっぱいいっぱい、感情が抑えられない こさわんさん  2015-11-17 01:15 回答1件
普通の人と同じような暮らしがしたい roinana3さん  2019-05-31 15:20 回答2件