双方に不法行為がある可能性があります。 - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
不倫・慰謝料アドバイザー

2 good

双方に不法行為がある可能性があります。

2015/04/09 00:30

◆最近になって元嫁の方から旦那に復縁を迫られている ようです。

※程度によってはあなたに対する不法行為(権利侵害)に該当する可能性があります。


◆その場合は私は悪くなりますか?

※過去に不倫関係があるようなので、不法行為になります。


◆離婚してるのにまた訴えられますか?

※『また』ということは一度訴えられていて示談なり和解なりで決着が付いているということでしょうか?

仮に一度清算できているのであれば訴えられても棄却できます。

逆に一度も訴えられていないのであれば不法行為を慰謝料という形で賠償する責任があります。

補足

配偶者の権利を侵害する行為は不法行為になります。

過去のあなたの不倫関係は不法行為になり、現在元嫁があなたの配偶者に復縁を迫っている行為も程度によっては不法行為になります。

不法行為
賠償
示談
慰謝料
不倫

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

離婚後の訴え

恋愛・男女関係 夫婦問題 2015/01/08 17:41

つい最近入籍しました。
旦那は正直私と不倫関係でした。そして半年前に元嫁と別れて、私と旦那との間に子供が出来て最近入籍しました。
旦那は元嫁との間に3人の子供が居て養育費を月9万払っていて月1の面会があります… [続きを読む]

里美さん (新潟県/28歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

今後の慰謝料請求について こもまりねさん  2016-06-26 09:45 回答2件
昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
夫婦関係について ストロベリー。さん  2014-08-20 10:02 回答1件
不倫認めない夫 かつゆうさん  2016-09-10 19:09 回答1件
義母と義弟に責任を問うことはできますか? こもまりねさん  2016-05-15 11:33 回答1件