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閲覧数順 2016年12月08日更新

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

3 good

これは私の体験ですが・・・

2014/12/19 22:23

急激に血糖値を上げる砂糖などを使った食べ物は、麻薬の様に食べれば食べるほど欲しくなります。

ですので、普段から穏やかに血糖値が上がる炭水化物(お米がベター)を毎食ちゃんと摂る方が、そういう衝動は抑えられると思います。

それと、人参・玉ねぎ・かぼちゃ・キャベツなどを使った甘いスープなどを常備菜として普段から摂取していると、野菜に含まれる果糖から、甘いものをそんなに必要と思わない体質を作ると言われています。

どうしても甘い物が欲しい場合は、天然の甘味のもの(果物やドライフルーツ、焼き芋・かぼちゃ・甘栗など)を選んで食べていると、砂糖の甘さがキツく感じられて、頂いても少量で満足する様に味覚が変わります。

以上、ご参考になるかどうか分かりませんが、私の体験談からのアドバイスでした。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
( 東京都 / ダンスインストラクター )
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

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この回答の相談

生理前の食事

美容・ファッション ダイエット 2014/12/19 20:46

生理前、生理が始まってから2日〜3日間の間の食欲が抑えられません。
甘いものを気が済むまで食べてしまいます。

味わって食べるというよりただ無心にたべています。どうすれば甘いものをおさえられるのでしょうか。
何かいい方法はありますか?

なつめさん

このQ&Aの回答

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