全然おかしくありませんよ。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

高橋 秀明

高橋 秀明
心理カウンセラー

- good

全然おかしくありませんよ。

2014/12/15 16:07

はじめまして
心理カウンセラーの高橋しゅうめいと申します。
よろしくお願いします。

文書を読ませていただきました。
JOKERさんは、まったくおかしくありません。
というか、とても素晴らしく、有能な方だと感じました。

JOKERさんは、どちらかと言うと男性脳が優位に働いている女性だということだけです。
価値観が、男性に近いということですね。

女の子の輪の中にいる無理やりいる必要はありません。ストレスがたまっちゃいます。

特に女性脳(共感する脳)が多い女の子は、絶えず共感してあげる、共感してもらえる環境にいないと無意識に不安を感じてしまうんですね。

そういう女の子が、世の中の大半だということを知っておくことも大切かと思います。
(それは、それとして、意味のある能力ではありますから。)

逆に、JOKERさんの能力は、他の女の子にはない能力・価値観ですから、男の子と女の子と橋渡し的存在になれるかもしれませんね。
社会人になったら、自分のやりたい仕事をしていく頑張り屋さんタイプだと思います。

せっかくですから、多くの女の子はどう考えているのか、研究者的に観察してみるのも面白いかと思います。「なんでBLが面白いの~?」って。

そして、男の子が周りにいるのであれば、自分の知らない情報・価値観を知るのも、とても良い機会ですね。
(男の子ばっかりの中に1人の女の子は、体力的な違いがあり、危険な面もあるので気をつけてくださいね。)

ただし、世の中一般的には、世間体として、「女の子は女らしく」、と押し付けてくる人もたくさんいますので、そういう人たちに対しては、拒否を決め込むのではなく、それなりに適当に合わせながら歩まれることが良いと思います。
拒絶すると、反感を買う場合がありますので、世渡り上手で行ききましょう。

頑張ってくださいね。

よろしくお願いいたします。

世間体
価値観

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自分が女であることが嫌なのはおかしいですか?

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2014/12/08 05:03

自分は高1です。
名前はどこからどうみても女。身体も胸はないが、全体的に見ると、やはり女。
でも、自分は女でいることはいやなんです。
幼稚園や小学校の1年生まではお姫様やプ… [続きを読む]

JOKERさん (千葉県/15歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

色々な症状に悩んでいます k...さん  2015-05-28 12:04 回答1件
うつ病なのでしょうか? サクマさん  2016-03-16 11:19 回答1件
あと一歩のところで働く勇気がありません ek2014さん  2014-12-11 14:10 回答2件
中1男子 不登校 強い自己否定と死を口にする kumageraduck1さん  2014-06-29 02:13 回答1件
彼氏が鬱病だそうです。 ぺすこさん  2016-06-21 12:58 回答1件