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閲覧数順 2016年12月07日更新

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

まずは医師の判断によります。

2014/12/06 08:22
(
4.0
)

こんにちは!パーソナルトレーナーの佐久間健一です。
まずは掛かりつけの医師の判断によります。

その前提で運動面、食事面での対策をするのが良いでしょう。
運動、食事では主にホルモンの分泌がカギを握ります。

運動では、ストレスホルモンの分泌をなるべく控え、成長ホルモンなどの同化ホルモンを多く分泌させることが効果的です。内容としてはスクワットなどの全身の筋肉をフルに使える種目を1セット1分行うなどです。

食事面では、豆腐などの大豆類を多めに摂ります。若干野菜などの根菜類を抑えることもポイントです。また、吸収の遅い糖質(玄米など)を取り入れることも効果的です。

お辛い思いが早く収まることを願っています。
微力ですが、ご参考にしてください。

筋肉
トレーナー
パーソナル
ストレス

評価・お礼

りり さん

2014/12/06 09:18

ありがとうございます!!

そうですよね…取り合えず、病院に行ってみようと思います。

スクワットとかの全身運動1分で良いんですかね?頑張ってみます!!

佐久間 健一

2014/12/07 09:15

ご評価ありがとうございます。
筋生理学的にも女性の代謝やホルモンバランスを整える筋トレは
1セットで十分です。

応援しています。

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
( 東京都 / スポーツトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
080-3426-1039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

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この回答の相談

生理

美容・ファッション ダイエット 2014/12/06 07:41

生理がきません…予定より13日目です。
私は、ピルを三年ほど飲んでました‼が、先月から止めたんですけど…そしたら生理がこないのです。

どーしたら良いでしょうか…

りりさん

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