ポイントをお答えいたします。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ポイントをお答えいたします。

2007/09/20 15:52

 株式会社あんぜんネットの大八木です。
このたびは、ご質問を賜り誠にありがとうございます。
ご回答が遅くなり申し訳ございませんでした。
前述された柴山様のご回答は、私も共感できますので、そのご回答を十分熟慮した上で、私のほうで、タイトルに基づき、以下のことを列記いたしますので、ご参考になれば幸いですので、なにとぞよろしくお願いいたします。
・賃貸マンションの部屋の防犯対策。
?.分譲マンションや一戸建てとは異なり、本格的な(工事を伴う)防犯カメラ等の設置は基本的には難しいと考えられます。
?.?のことから部屋に穴あけや傷をつけない防犯グッツを使用した防犯対策をおすすめいたします。
一例として窓に設置をして侵入者にLEDランプを点滅することにより泥棒や侵入者にプレッシャーを与える防犯グッツがございます。(画像1を参照してください)
・ご令嬢の自衛について
?.住居の付近の環境から推測して、駅からマンションまで「人の目」は比較的あることが考えられます。
?.したがって、万が一何かあったときのために画像2のような防犯アラームを携帯されることをお勧めいたします。
2つの画像の商品は、いずれもそれぞれ、\1,000/個位で購入できます。
ホームセンターや家電量販店でも購入することもできますが、弊社でもお取り扱いができます。
もし、ご興味やご不明な点がございましたら、弊社のメールアドレスまで、ご一報いただけければ幸いです。
また、できましたら上述したことを含め一度お打ち合わせをさせていただければと存じますので、あわせてよろしくお願いいたします。
これからも、「安心・安全な生活を創る」株式会社あんぜんネットをよろしくお願いいたします。
なお、弊社メールアドレスは m-ohyagi@anzenet.jp です。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マンション1階の安全性と防犯対策について

人生・ライフスタイル 防犯 2007/09/05 09:44

お世話になります。この度、娘が仕事の都合で都内に一人暮らしを検討しています。
検討しているワンルームマンション(渋谷区)の物件なのですが、空室なのは1階のみです。
駅から徒歩5分… [続きを読む]

トトロさん (埼玉県/64歳/男性)

このQ&Aの回答

マンション1階は避けたほうがいいでしょう 運営 事務局(オペレーター) 2007/09/06 00:55

このQ&Aに類似したQ&A

自宅の防犯について教えて下さい イッシーさん  2009-02-12 18:01 回答3件
住宅の防犯設備について シリウスさん  2008-07-07 20:47 回答1件
防犯対策を即効性高く、手軽に行うには? 専門家プロファイルさん  2007-11-08 10:44 回答1件
前科が付くのですか ありありさんさん  2012-01-03 22:29 回答1件
鍵画像をSNSに載せる危険性の実際 家なき子さん  2018-12-27 15:09 回答1件