朝の食事量と昼の内容の改善 - 佐久間 健一 - 専門家プロファイル

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佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

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朝の食事量と昼の内容の改善

2014/11/20 08:20
(
5.0
)

こんにちは!パーソナルトレーナーの佐久間健一です。
ストレスによる食欲の増加は原因の一つです。

もう一つの原因として血糖値の波が大きいことです。

朝の食事内容が少ないことと、櫃の糖質メインになっていることを踏まえると
夕食時に食欲がピークになってしまうことは想像できます。

ポイントは朝の食事量を1日の70%の量を摂ることです。
普段、夕食で食べている量を目安にしましょう。

昼は卵、魚、魚介などのタンパク質メインに変えます。
これが血糖値の波を最小限に抑え、食欲を減らす効果があります。

夜は自然と少なめになるでしょう。

まずは1週間お試しください。

食事量
トレーナー
効果
パーソナル
食欲

評価・お礼

hana さん

2014/11/20 12:34

佐久間先生、回答ありがとうございました。
確かに、夕食の食べ過ぎで朝食べられず、昼頃にはお腹がすいてきてお弁当とおやつを食べすぎ、夕方には空腹もピークになり暴食。

悪循環です。

頭では分かっていても、なかなか実行できませんでしたが、明日からは朝70%、昼はタンパク質を・・・を実践したいと思います。

一週間、頑張ってみます。
ありがとうございました。

佐久間 健一

2014/11/21 08:26

ご評価ありがとうございます。
始めは凄く大変かと思いますが、1週間で身体はなれます。
一度でいいのでお試しくださいね。

心から応援しています。

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
( 東京都 / スポーツトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
080-3426-1039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

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この回答の相談

暴飲暴食の毎日

美容・ファッション ダイエット 2014/11/18 23:22

最近、暴飲暴食の毎日が続き、体重は増えるばかりです。
仕事のストレスが食欲につながってしまっていると思います。

何とかして、毎食規則正しく、腹八分目で抑えるようにと思いますが、できません。

朝は、… [続きを読む]

hanaさん

このQ&Aの回答

私も以前、時々「無性に食べたい」衝動に悩んでいました 大園 エリカ(ダンスインストラクター) 2014/11/19 08:16

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