プラスのサイクルにかえていくことをしてみましょう。 - 平澤歌奈絵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

1 good

プラスのサイクルにかえていくことをしてみましょう。

2014/10/30 15:08

まるすけさん

こんにちは。
数年前のいやな事が原因で、現在の行動に支障をきたしているといういことですね。
詳しくお聞きしないとわからない部分が多いのですが・・・

数年前のいやな事ではあるが、現在も継続して続いているということですね。
よくやってこられましたね。

その出来事があってから、毎日いまのようなマイナスナ状態と、別に気にならない時が
あるかとは思うのですが?どうでしょうか?

ご自分ではわかっているのだけれども、継続している負のサイクルを手放し、
まるすけさんが望まれる、新たな、主人、子ども達とご自分で目指す人生をを歩んで生きたいと
いうことかとは思います。

嫌な事を現在ひきづっていることはよしとしましょう。
まるすけさんが嫌なものは、嫌であるという、現在の感情の気持ちでもあります。
現在無理に引き剥がすことをせづ、嫌なんだよね。それは、嫌だからいやだ。
あの出来事が嫌なんだ。その出来事を思い出すと感情もついてきてしますのは事実です。

まるすけさんの持っている感情には、よいところがいっぱいあるのだけれども、
どうしても、シミは目立ってしまうんですよね・・・

出産をされたことは、健康でありながらも、体力も消耗しますから・・・
がんばりましたね。
病気ではないですよ。

プラスのサイクルにかえていくことをしてみましょう。

感情
出産
健康

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

感情の起伏について。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2014/10/30 12:50

こんにちは。
私は20代後半の専業主婦です。2人子供がいます。

数年前に私にとってとても嫌なことがあり、それを未だに引きずっています。
その事があって以来、急に不安になったり、ものすごく腹が立ったり、… [続きを読む]

まるすけさん (福岡県/26歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

毎日が押しつぶされそうな不安で一杯です。 ウラヌスさん  2015-04-05 15:26 回答1件
自分を変えたい hanababakoさん  2016-02-08 21:19 回答3件
性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
生活することで精一杯です。 みどりこ。さん  2015-05-07 22:40 回答1件
生きていてもつまらない らじこさん  2015-04-24 11:29 回答2件