なぜ付き合っていないのにこんなに誘われるのか、 - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
夫婦問題・不倫問題 総合コンダクター

- good

なぜ付き合っていないのにこんなに誘われるのか、

2015/07/31 13:28

◆知り合ってから二人で飲みに行こうと誘われ、私はその時もお酒が飲めると思い誘いに乗ったこともあります。

※別に好きと言う気持ちはないがお酒が飲めると思い、都合よく彼の誘いに乗ったともとれます。


◆それで今度は遊びに行こうと言われて戸惑っています。

※前回の飲みが楽しかったから誘われたのだと思います。


◆なぜ付き合っていないのにこんなに誘われるのか、

※あなたは相手のことを何も知らない状態で付き合うことを決断できますか?

あなたのことが気になって知りたいと思うから誘われているのではないでしょうか。


◆遊ばれているんじゃないのかと不安です。

※あなたにとって遊ばれてると言うのはどのような状況を指すのでしょう。


◆参考までに普段の彼の様子は、誘いは必ず彼、

※嫌なら断っても構いません。


◆支払いも全て彼。

※あなたにとって都合が良いと思います。


◆終電前には必ず帰してくれます。

※これもあなたにとって都合が良いのではないでしょうか。


◆一緒にいるときは楽しいですが、もしかして都合のいい女に見られているんじゃないかと、

※彼があなたと居ることで都合が良いことは何でしょうか?


◆ここまで向こうから誘われると不安に感じます。

※どの程度の頻度なのか、あなた以外にも同様の誘いをしているのかなどの状況がわかりませんが、嫌いなら誘いません。


◆今まで男の人と付き合ったことがないのでよくわかりません、よかったら教えてください。

※どうするべきなのか、普通はどうなのか…などを考えるのではなく、あなたがどうしたいのかを最優先に考えて行動してください。

誘われるのが嫌なら断ればいいし、誘われて嬉しいなら応じればよいのです。

また、付き合っていないという自覚があるのなら支払をすべて彼に任せるのは良くありません。

本来50:50の関係です。

あなたの気持ちを確認したいのであれば、あなたがお金を支払ってでも彼と食事や遊びに行きたいと思うかどうかが良い目安になると思います。

気持ち
好き
食事
決断

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

遊びに誘う男の人の心理について知りたいです。

恋愛・男女関係 恋愛 2014/10/29 14:37

成人済みです、社会人の男の人に遊びに誘われました。
知り合ってから二人で飲みに行こうと誘われ、私はその時もお酒が飲めると思い誘いに乗ったこともあります。

それで今度は遊びに… [続きを読む]

唯依さん (兵庫県/20歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
ドライブに誘われました。 パルムさん  2016-07-13 01:55 回答1件
不安症なのか? はな(^^)さん  2015-04-23 18:42 回答1件
病気かと思います アヒルさん  2016-08-12 21:37 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件