長く気に入った家具と過ごす楽しみを忘れずに・・・♪ - 山積 多希子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

山積 多希子 専門家

山積 多希子
インテリアコーディネーター

- good

長く気に入った家具と過ごす楽しみを忘れずに・・・♪

2014/10/23 16:40

wadasyou様
はじめまして。インテリアショップWORK’sの山積と申します。

理想の空間が出来上がるまで、色々とお悩みの最中ですね(^^)。

ダイニングテーブルは高価な輸入物、そして一生使いたいというお気持ちから
色々と悩んだ末に辿り着いたお品かと存じます。
そこで、お色を含め、材質等にもこだわって決められたものと想定してお話させて頂きます。

現在の床の色には、チェリーが合うとの事ですが、お気に入りはウォールナットなんですよね。。

今後のリフォームの可能性や、これから長く使用すると考えた場合でも
カラーを含めたお気に入りのインテリアと、そうでないものに囲まれて生活することは
日々のモチベーションにも大きく左右すると思います。

現時点の床とテーブルの色合わせでは、チェーリーがしっくりと馴染むかもしれませんが
ウォールナットを選んだとしても、アクセントにしたり、現状テーブルクロスや
テーブルランナー等を使って調和させる方法もあります。

ただ無垢材を使った家具等は、経年変化が楽しめるので
その点も考慮してお決めになると良いかもしれないですね。

チェリーであれば、だんだんと色濃くなる性質がありますし
ウォールナットは明るくなるといったことも念頭において選択してみてはいかがでしょうか。

ぜひ心地の良い空間を実現して下さいね♪

経年変化
無垢
リフォーム
家具
モチベーション

回答専門家

山積 多希子
山積 多希子
( 宮崎県 / インテリアコーディネーター )
窓装飾プランナー
0985-73-9693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

応援します!窓から始まるインテリア♪

心地良い暮らしは、大切な生活空間の中にあります。好きな色や好きなインテリアに囲まれると気持ちも明るくなりますよね。帰りたくなるお部屋をテーマに、オーダーならではの素敵なウィンドウトリートメントをご提案いたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

床と家具の合わせ方

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2014/10/23 11:30

中古の一軒家(地下1階、地上2階)を購入しました。
各階は非常に狭いです。

それで床の色がナチュラル色(黄色みのある)なのですが、
欲しいダイニングテーブルがチェリー、ウォールナットの2色です。
… [続きを読む]

wadasyouさん (東京都/43歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

リビングとダイニングの家具の色について mabu_ringo77さん  2015-01-16 17:15 回答1件
家具の色で悩んでいます。 まりママさん  2008-03-25 15:51 回答1件
家具の合わせ方について。 わん2さん  2015-08-23 18:20 回答1件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件
12帖のリビングダイニングのカーテン 横浜さん  2015-01-29 15:07 回答1件