証拠化という視点でみていくとよいでしょう - 神尾 尊礼 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

証拠化という視点でみていくとよいでしょう

2014/10/22 16:04

埼玉の弁護士の神尾です。

お父様の性格からして、今後の協議(又は調停)で話を変えたりなどがあり得ると思います。
そこで、証拠を残すという視点から、今後の行動をお考えいただくのがよろしいかと思います。

具体的には、
○女性関係を証拠に残すために
→探偵を雇ってみる
 何時に出て何時に戻ってきたのかなどの日記をつけておく

○お父様の言葉を証拠に残すために
→録音してみる(最近では携帯電話で残される方が増えています)

○財産関係を証拠に残すために
→通帳等の写真やコピーを取っておく

などが考えられます。もう一歩進んでお父様からの一筆(不倫をしたなど)が取れればよいのですが、難しいとは思います。

逆にしてはいけないことですが、実はほとんどありません。原則としてほとんどのものが証拠として認められているからです。
もちろん、犯罪にあたるようなこと(相手の女性が憎いからといって、脅迫したり家に立ち入ったりしてはいけません)は、お止めください。

以上、大雑把ではございますが、回答いたします。
お母様のご病気を考えると、早めに弁護士等の専門家に相談されるのがよろしいかとも思います。

携帯電話
探偵
弁護士
不倫
調停

回答専門家

神尾 尊礼
神尾 尊礼
( 埼玉県 / 弁護士 )
彩の街法律事務所 代表弁護士
048-844-5321
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

円満解決が第一。親身になって対応します。

家事事件から刑事事件、企業法務まで、幅広く扱ってきました。特に、裁判所等から後見等を頼まれることもあります。現在は、初回相談無料としています。敷居は低く満足度は高くをモットーに対応して参ります。お気軽にお問い合わせください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

父と母の離婚について教えてください。

恋愛・男女関係 離婚問題 2014/10/22 14:50

一年程前に、ふとしたきっかけで10年位前からの父の浮気が発覚しました。問い詰めてもキレて、怒って、最後はだんまりの状態でした。一度は別れると言ったものの、今現在何も変わらず、週2… [続きを読む]

ぶんぶんさんさん (埼玉県/38歳/女性)

このQ&Aの回答

念のため、です。 鬼沢 健士(弁護士) 2014/10/22 16:07

このQ&Aに類似したQ&A

離婚したくないが、慰謝料を多く請求する方法 rikonsinitaiさん  2016-03-29 08:38 回答1件
別れたくないです m.nさん  2016-05-18 02:22 回答1件
9月で別居一年 らんらんらんさん  2015-08-25 05:14 回答2件
離婚したいのですが happyjkoさん  2014-09-25 17:54 回答1件