やる気がなくといもOK。甘えているな?と感じていることもOK - 平澤歌奈絵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

1 good

やる気がなくといもOK。甘えているな?と感じていることもOK

2014/10/22 13:19

shiromatiiさん
こんにちは。就職活動で悩んでいるんですね・・・
何がやりたいのか?から、何ができるのか?という視点で、再度選択してみてはいかがでしょうか?
やりたいことは、考えると、なかなか出てこないようです。
ある時ふっと、「これがやりたいことなのかな?」と思うかもしれません。
また、「これがやりたいこと」と思いながら活動しても、自分なりの成果がでてないと、
本当にやりたいことはこれだったのだろーか?と悩むこともあります。

成長しながら、発見したり、見つけれたりするものでもあるようです。
また、セミナーなど、やる気がでなくとも、参加しているだけでもよいではないですか?
やる気をまっていたら、いつなのだろーかと考えると、しんどく疲れるものです。
いいんですよ。だるいままで、参加していても・・・
いまはそのだるさも必要なのかもしれません。
参加していることは、なにかのきっかえにつながるかもしれませんから、よしとしましょう。

やる気がなくといもOK。甘えているな?と感じていることもOKです。
行動していること、考えていると言う事は、行動をはじめて、感じていることでも
ありいますから、進んでいるということです。

そんな状態でも、ハローワークで、なんとなくとでも、求人票などをぱらぱらめくりながら、
まずは見てみる。直ぐに見つからなくとも、まずは、見てみる。
できることがない・・といえども、幅広く、自分はできなさそーだと思ったとしても、
まずは、みてみてもいいのではないでしょうか?
就職も出会いです。
今の時代、昔は食品メーカーでも、まったく別の事業もするよような時代ですから、
先入観はおいといて、だるいままでも、求人票をみてみよーと言った感じで、
見てみるということを重ねていきましょう。

求人
やる気
就職活動
就職

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

就職活動で悩んでます。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2014/10/21 12:50

 今就職活動中の36歳の男です。昨年まで工場で契約社員として働いていたのですが、年齢も年齢なので正社員として安定した働き口を探そうと故郷の沖縄に帰ってきました。帰ってからもう2ヶ月以上もたつのです… [続きを読む]

shiromatiiさん (沖縄県/36歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

自分がわかりません れやまさん  2014-11-02 01:11 回答1件
決断できない自分が不安 mas10masさん  2015-04-04 19:22 回答1件
うつ状態 治った気がします omatsuさん  2017-08-15 03:06 回答1件
自分の価値観は狭いでしょうか? ルチルスカイさん  2015-07-14 00:16 回答1件
生きていてもつまらない らじこさん  2015-04-24 11:29 回答2件