いろいろと未確定な状況です。 - 鬼沢 健士 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

いろいろと未確定な状況です。

2014/10/20 15:38

まず、すぅすぅさんがどうしたいのかをよくお考えください。

もちろん、その女性にもう近寄って欲しくないですよね。

慰謝料を請求できるか、ですが現在の状況では厳しいでしょう。
単に友達として会うかもしれないからです。
慰謝料請求するには証拠が必要ですが、ご質問からすると証拠は少なそうです。
それが今、すぅすぅさんからメールをしてしまうと、証拠をこれ以上作らないように画策されるでしょう。
ですから、万善を期すのであれば、証拠を確保してから、メールなどで注意ですね。
もちろん、慰謝料請求を本気でなさるおつもりはなく、とりあえずやめてほしいということなら、
早急にメールをするべきでしょう。
我慢はよくありません。

重複しますが、密会だけだと慰謝料は厳しいです。
性行為とか、夫婦関係に不和をもたらすようなところまで必要なのです。

それより心配なのは内緒で会おうとしているご主人です。
女がどうつきまとったって断ればいいだけですよね。
それを断らないからこうしてこじれているわけで・・・。

ご主人との話し合いが最優先だと思います。
「会うのを止めて」と懇願しても、聞き入れてくれないのならば、
そこまでして会いたいということです。
そのような態度が受け入れられないなら、すぅすぅさんはこのままではストレスにつぶされてしまうでしょう。

慰謝料
夫婦

回答専門家

鬼沢 健士
鬼沢 健士
( 茨城県 / 弁護士 )
じょうばん法律事務所
0297-77-5301
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

弁護士に相談することができなかったために、問題を解決できなかったという方が多いと感じています。そのようなことにならないために「気軽に相談できる弁護士」を目指しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

旦那の元カノ

恋愛・男女関係 夫婦問題 2014/10/19 16:30

昨年12月に結婚しました。(旦那はアメリカ人現在米国在住です)
結婚後わかった事なのですが、7年程前の元カノ(日本在住日本人)と今だメールで連絡をとりあっているようです。(1年程前には、彼女からプロポー… [続きを読む]

すぅすぅさん (東京都/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件
不貞夫からの離婚請求について サラメシさん  2015-12-14 21:35 回答1件
不倫の交際期間の記載について chicaさん  2016-09-02 09:40 回答1件
新婚で離婚 たつこさん  2015-03-29 18:23 回答2件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件