睡眠薬の影響 - 茅野 分 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:精神疾患治療

茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

- good

睡眠薬の影響

2007/09/06 17:43
(
5.0
)

うつ病のため、睡眠薬を服用しているものの、''持ち越し効果''が生じているようとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

現在、服用されている睡眠薬の作用は、

デパス   :短時間
グッドミン  :短時間
ロヒプノール:中時間

となっております。つきましては、ロヒプノールを減量されることが検討されます。しかし、原則的には主治医とご相談されることをお勧め致します。どうぞ宜しくお願い致します。

茅野 分(銀座泰明クリニック)

評価・お礼

yukimura0753 さん

このような形式での、質問に対して、このようにご丁寧な回答ありがとうございます。主治医と話をキチンとして、服薬に努めたいと思います。

回答専門家

茅野 分
茅野 分
( 東京都 / 医師(精神科) )
銀座泰明クリニック 院長
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病などに関して、お気軽にご相談ください。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

睡眠薬の影響について

心と体・医療健康 精神疾患治療 2007/09/03 21:46

うつ病と診断され、不眠症状もあったため、睡眠薬を処方されて服薬しています。デパス1mg、グッドミン0.5mg、ロヒプノール2mgです。服薬当初は、なかったのですが、最近、起床時に、起きているのか寝… [続きを読む]

yukimura0753さん (大阪府/36歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

睡眠薬ずけの兄 メリーのママさん  2008-07-24 06:58 回答1件
母の薬が多すぎるような気がしています。 takatsukiloveさん  2009-10-19 00:17 回答1件
広汎性発達障害、摂食障害、強迫性障害の治療 ぴよ2さん  2007-05-06 16:55 回答1件
解離性障害 mozukukkyさん  2015-03-26 23:25 回答1件
断薬について no1songさん  2010-07-13 20:06 回答1件